« M696+カスタム記録#1 | トップページ | 久々の盛香倫 »

2008年8月10日 (日)

開田高原ツーリング

世の中はお盆休みに突入。が、僕はまだ盆休みに入っていない(泣)


そんな中、高校からの仲間と共に、開田高原へツーリングに行ってきた。昨年から活動が止まっているWith the Windのツーリングということになる。

080810_01

R19春日井IC近くのマックに6時30分集合。なのに、時間通り集まったのは二等兵さんとむらっし+妻だけ。
残りのメンツはいつものように遅れて到着。

ちなみに、むらっし妻は仕事があるためここでお別れ。

ここでちょっとしたアクシデントが…。

僕の間違った指示で、春日井ICから小牧方面へ向かってしまい、あわてて猛追走して小牧手前で何とか捕捉。無事名古屋方面へ。ふ~、無事で良かった…。


080810_02

中津川ICからはR19を使って北上し、R361から開田高原へ。

で、本日の目的地である『やまゆり荘』に無事到着。ここで温泉に入って昼食を喰らって帰るといった予定となっている。

今日は残念ながら御嶽山は雲の中。
ほんの少しだけ姿を見せてくれることもあったけど…。
ちょっと残念。


080810_03

施設内にはこんな足湯もあったりして、晴れていれば御嶽山を望みながら足湯を楽しむこともできそう。


080810_04

本日の昼食は『岩魚天丼』
背開きの岩魚が一匹まるまる天ぷらとなっていて、ボリューム満点。
小さな蕎麦がついているのも良かった。


080810_05

昼食も喰らったので、お次はデザート。
美味しいアイスクリームを食べに、開田高原では定番(?)となっている『開田高原アイスクリーム工房』へ移動。


080810_06

店は相変わらずの混雑で、行列にならんで『ブルーベリーソフト(ヨーグルト風味)』を購入。
甘酸っぱくて非常に美味しかった!


080810_07

開田高原でのお遊び(風呂と飯とデザート?)もこれで完了したので、来た道を戻って名古屋へ。


080810_08

R19にある、道の駅『賤母』で小休止。


080810_10

ここで眠気覚ましのために五平餅を一本。
みたらしみたいに見えるが、これがこの辺りの五平餅。
ゴマだれが香ばしく焼かれていて、非常に好きな五平餅。馬篭の近江屋さんでも、いつも美味しくいただく品となっています。

あぁ、明日からまた仕事かぁ。
休みたい…。

|

« M696+カスタム記録#1 | トップページ | 久々の盛香倫 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

アサレンで顔を見ないな~と思ったら開田高原に行ってたんですか。
私も明後日、家族で高山経由で行く予定です。
たまには家族にも美味しい物食べさせてあげないとねぇ。。(笑)

投稿: yoshi | 2008年8月10日 (日) 23時13分

雲が無ければ最高でしたのに残念…
木曽馬の里から見る御嶽山も良いですよね!

投稿: PIZZA | 2008年8月11日 (月) 18時33分

yoshiさん

アサレンさぼって開田高原です。
やはり高原は気持ちいいですね~。日陰に入ると涼しくて。

yoshiさんはお盆は家族サービスみたいですね!
しっかり美味しいもの食べさせて、その後は自分が…ってところでしょいうか(笑)

投稿: むらっし | 2008年8月11日 (月) 23時05分

PIZZAさん

ホント、この日は雲が多くて残念でした。
また今度、季節の良いときにでも行きたいですね~。

投稿: むらっし | 2008年8月11日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42128622

この記事へのトラックバック一覧です: 開田高原ツーリング:

« M696+カスタム記録#1 | トップページ | 久々の盛香倫 »