« アサレン | トップページ | 開田高原ツーリング »

2008年8月 3日 (日)

M696+カスタム記録#1

M696+のカスタム記録#1。

本日時点での外観はこんな感じ。

080803_10

080803_11


①アップハンドル

080803_20

de"LIGHTのアップハンドルを装着。
ノーマルハンドルと比較して、幅が狭くなり、ハンドル位置も高くなる。
ポジションが高くなるため、タンク外装にもうけられた“にがし(網の部分)”より上の部分にスイッチボックスが干渉してしまう。そのため、ハンドル切れ角を少なくして対応。結果、SBK並の切れ角に…。
また、アクセルワイヤーの長さが足りなくなるため、こちらも長いものに交換。


②シート加工(あんこ抜き)

080803_21

言うこと無し。


③アクスルスライダー

080803_22

STM製。
M400から移植。


④タンクパッド

080803_23

DUCATI Performance製。
M696専用?のタンクパッド(クリア)。
3分割されているので貼りやすかった。


⑤ETC

080803_30

今となっては必須アイテム。
本体はこんな(↑)感じでシート下に納まってます。

080803_31

トレイには工具を固定するための“出っ張り”があるのだが、ETC本体を格納するのに干渉するため、↑のように加工。
これでトレイにスッキリ納まります。

080803_32

受信機はタンクカバーの裏側に固定。
ちょうど良いくらいのスペースがあるそうです。


⑤マフラー(排気系)

080803_40

DUCATI Performance製(テルミニョーニ)
カーボン製スリップオン(専用エアフィルター、CPU付)を選択。

080803_41

排気系だけ、カーボンパーツに変更。

080803_42

“見た目”だけなので、バッフルは入れたまま。
でも、後ろから見た時はバッフルが無い方がかっこいい…。


マフラー交換後の簡単なインプレッション。
・バッフルを挿入しているため、アイドリング時のみならず、走行時も音は静か。
・低速走行時のギクシャク感が無くなった。
・6000rpm以上が面白そう。

|

« アサレン | トップページ | 開田高原ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

アクセルワイヤーまで換えてたんですね。
それにしても3週間でここまでのカスタム。。
1000km点検といい、すべてが早いですね!(笑)

投稿: yoshi | 2008年8月 3日 (日) 20時06分

朝連ではみんなの注目の的だったんでしょうね。
バッフル外したいな~(笑)

投稿: omizo | 2008年8月 3日 (日) 20時41分

タンクパッドは気付いてましたが、分からない所で、いろいろ変更点有ったんですね!
やはり、次はバッフルなしで!近所迷惑に成りますから西広瀬PAで外したら…

投稿: PIZZA | 2008年8月 3日 (日) 21時18分

yoshiさん

ガソリン高を考えずに走り回ってます。おかげで今月のガソリン代が…。
カスタムはもうこれくらい。あと少し手を入れたら終わりです。パーツが入ってくるのはいつになるやら…。

投稿: むらっし | 2008年8月 4日 (月) 21時03分

omizoさん

バッフル外すとどんな音になるんでしょうね~。僕も興味あります。
ここはyoshiさんにお散歩バイクとして買って貰って、バッフル無しで逝ってもらいましょう!

投稿: むらっし | 2008年8月 4日 (月) 21時05分

PIZZAさん

バッフル外すと、お向かいの老人が飛び出てくるので…。
今度、PIZZAさんの自宅前で外して遊びましょうか!

投稿: むらっし | 2008年8月 4日 (月) 21時06分

本日、富士山マークの用品店でF店長と
だべっていたら、何かの拍子に店長から
「むらっし(実際は本名)さんの奥さん、696納車されたんですよね」と振ってきた。「そうそう」と、このブログを
紹介して置きました。ER-6乗りとしては、同じ中間?排気量車が
気になるようですね。

投稿: K藤 | 2008年8月 5日 (火) 23時46分

>あと少し手を・・・
手を入れるのは、やっぱり『光モノ』ですかねぇ〜?

それで、ETCに場所を譲った<工具>は何処へ??

投稿: TeN | 2008年8月 6日 (水) 09時16分

K藤さん

そうそう、F店長とは696の話をしてましたね~。たぶん、H女子から納車の件は聞いたのかと。
今度、見せびらかしに行ってこようと思います(笑)

投稿: むらっし | 2008年8月 6日 (水) 20時31分

TeNさん

あと少し…。実は光り物ではございません!
何をするかはお楽しみということで。

ちなみに工具は行き場を失い、我が家で眠ってます(爆)

投稿: むらっし | 2008年8月 6日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42049601

この記事へのトラックバック一覧です: M696+カスタム記録#1:

« アサレン | トップページ | 開田高原ツーリング »