« アサレン | トップページ | 開田高原ツーリング »

2008年8月 3日 (日)

M696+カスタム記録#1

M696+のカスタム記録#1。

本日時点での外観はこんな感じ。

080803_10

080803_11


①アップハンドル

080803_20

de"LIGHTのアップハンドルを装着。
ノーマルハンドルと比較して、幅が狭くなり、ハンドル位置も高くなる。
ポジションが高くなるため、タンク外装にもうけられた“にがし(網の部分)”より上の部分にスイッチボックスが干渉してしまう。そのため、ハンドル切れ角を少なくして対応。結果、SBK並の切れ角に…。
また、アクセルワイヤーの長さが足りなくなるため、こちらも長いものに交換。


②シート加工(あんこ抜き)

080803_21

言うこと無し。


③アクスルスライダー

080803_22

STM製。
M400から移植。


④タンクパッド

080803_23

DUCATI Performance製。
M696専用?のタンクパッド(クリア)。
3分割されているので貼りやすかった。


⑤ETC

080803_30

今となっては必須アイテム。
本体はこんな(↑)感じでシート下に納まってます。

080803_31

トレイには工具を固定するための“出っ張り”があるのだが、ETC本体を格納するのに干渉するため、↑のように加工。
これでトレイにスッキリ納まります。

080803_32

受信機はタンクカバーの裏側に固定。
ちょうど良いくらいのスペースがあるそうです。


⑤マフラー(排気系)

080803_40

DUCATI Performance製(テルミニョーニ)
カーボン製スリップオン(専用エアフィルター、CPU付)を選択。

080803_41

排気系だけ、カーボンパーツに変更。

080803_42

“見た目”だけなので、バッフルは入れたまま。
でも、後ろから見た時はバッフルが無い方がかっこいい…。


マフラー交換後の簡単なインプレッション。
・バッフルを挿入しているため、アイドリング時のみならず、走行時も音は静か。
・低速走行時のギクシャク感が無くなった。
・6000rpm以上が面白そう。

|

« アサレン | トップページ | 開田高原ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

アクセルワイヤーまで換えてたんですね。
それにしても3週間でここまでのカスタム。。
1000km点検といい、すべてが早いですね!(笑)

投稿: yoshi | 2008年8月 3日 (日) 20時06分

朝連ではみんなの注目の的だったんでしょうね。
バッフル外したいな~(笑)

投稿: omizo | 2008年8月 3日 (日) 20時41分

タンクパッドは気付いてましたが、分からない所で、いろいろ変更点有ったんですね!
やはり、次はバッフルなしで!近所迷惑に成りますから西広瀬PAで外したら…

投稿: PIZZA | 2008年8月 3日 (日) 21時18分

yoshiさん

ガソリン高を考えずに走り回ってます。おかげで今月のガソリン代が…。
カスタムはもうこれくらい。あと少し手を入れたら終わりです。パーツが入ってくるのはいつになるやら…。

投稿: むらっし | 2008年8月 4日 (月) 21時03分

omizoさん

バッフル外すとどんな音になるんでしょうね~。僕も興味あります。
ここはyoshiさんにお散歩バイクとして買って貰って、バッフル無しで逝ってもらいましょう!

投稿: むらっし | 2008年8月 4日 (月) 21時05分

PIZZAさん

バッフル外すと、お向かいの老人が飛び出てくるので…。
今度、PIZZAさんの自宅前で外して遊びましょうか!

投稿: むらっし | 2008年8月 4日 (月) 21時06分

本日、富士山マークの用品店でF店長と
だべっていたら、何かの拍子に店長から
「むらっし(実際は本名)さんの奥さん、696納車されたんですよね」と振ってきた。「そうそう」と、このブログを
紹介して置きました。ER-6乗りとしては、同じ中間?排気量車が
気になるようですね。

投稿: K藤 | 2008年8月 5日 (火) 23時46分

>あと少し手を・・・
手を入れるのは、やっぱり『光モノ』ですかねぇ〜?

それで、ETCに場所を譲った<工具>は何処へ??

投稿: TeN | 2008年8月 6日 (水) 09時16分

K藤さん

そうそう、F店長とは696の話をしてましたね~。たぶん、H女子から納車の件は聞いたのかと。
今度、見せびらかしに行ってこようと思います(笑)

投稿: むらっし | 2008年8月 6日 (水) 20時31分

TeNさん

あと少し…。実は光り物ではございません!
何をするかはお楽しみということで。

ちなみに工具は行き場を失い、我が家で眠ってます(爆)

投稿: むらっし | 2008年8月 6日 (水) 20時33分

芸能人の腕時計.com BRシリーズはプロスペックのパイロットウォッチ、視認性、機能性、耐久性においても、老舗高級時計ブランドと肩を並べる事の出来る本格的腕時計。
すなわち、時計には必ず視認性・機能性・信頼性・高精度の基本原理4つを盛り込むこととし、実際の職業軍人やプロフェッショナルの使用を前提とした高機能の時計をブランドコンセプトとしていました。
個性的なスタイルのミリタリーウォッチとして、航空機の計器に通じる大型で視認性の高いデザインが特徴です。
このシリーズはベル&ロスの腕時計の最上位機種に属します。
BR01の10周年を目前にした2014年発表の、BRシリーズ最上位機種。
正式な戴冠はしていなかったがポーランド王国の事実上の君主であった公は、混乱を収拾して王国を再び纏め上げた。
戦後1952年、ポーランド人民共和国として国家主権を復活、1989年、民主化により共和国となった。
シロンスク公国は以後もシロンスク・ピャスト家の者が後を継いでいくことになり、そのうちの一族は17世紀まで続いた(庶子の系統は地方領主として18世紀まで続いた)。
18世紀、4度にわたり国土が隣国によって分割され消滅。
1414年、コンスタンツ公会議ではグルンヴァルトの戦いの戦後処理について話し合われ、会議では当時異教徒の国であったリトアニアとキリスト教徒の国であるポーランド王国が同盟して、キリスト教徒のドイツ騎士団と戦争をした点が大問題となり、これについてポーランドに対してドイツ騎士団側からの激しい非難があった。
ベル&ロスは、日本国内では2006年頃からマニアを中心に話題になってきました。
在ポーランド米軍は最終的に兵員約3500人、戦車87両の規模になる見通し。
ベルandロス ブランド腕時計(メンズ)のプレゼントは現在05月06日~11月02日の30,378,846件のアクセスデータから作成しております。
腕時計を買取に出す前に、オーバーホールしておいたほうが良いのかも?
Bell & Rossの腕時計(アナログ)の新着商品は「Bell & RossのMIATA様専用 腕時計 Bell&Ross ブラック」「Bell & Rossの美品★Bell&Ross ベル&ロス BR03-94 クロノグラフ 自動巻 」「Bell & Rossのbell&ross ベル&ロス BR03-92ダイバーズ ブルー」などです。
人気ブランドBell & Ross(ベルアンドロス)の腕時計(アナログ)の商品一覧。
人気のクロノグラフを取り入れたことでヴィンテージ感は薄れましたが、万人受けするスタイリッシュさを獲得したのではないでしょうか。

激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 https://www.cocolv020.com/index.html

投稿: 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 | 2020年6月 3日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: M696+カスタム記録#1:

« アサレン | トップページ | 開田高原ツーリング »