« 風邪ひいた… | トップページ | アサレン »

2008年8月 2日 (土)

M696+の1000km点検

体調悪し!
でもDTNに行ってしまった…。

1000km点検で先週預けたM696+が仕上がったそうで、ちらっと見てきました。

納車後約2週間で1000km点検。
片岡社長等に「乗りすぎでしょう!(笑)」と言われてしまったが、楽しいんだもん、仕方がありません。

080802_01

で、仕上がったM696+を見ると……、
おっ、マフラーに海苔が巻かれてる♪

どうやらサナギから成虫に脱皮したもよう(笑)
やはりノーマルよりテルミの方が見た目が良いですね。シャープな感じになります。

ちなみにバッフルは装着した状態。
サービスのM氏によると、バッフルを外すと「耳障りな音」になるそうで、こちらの方が良いと言ってました。
一度バッフルを外した音を聞いてみたい気もしますが、妻のバイクなので多少なりとも静かな方がいいかな。

乗った感じについて、妻によると、「軽くなった」そうで。
今度乗らせて貰おうかと思ってます。



080802_02

そうそう、先日の8耐で頑張って走ってくれたBABIE'S racing de"LIGHTの1098Rがひっそりと置いてありました。
まだ戦いの後が生々しく残った状態でしたが、展示するためこれから綺麗にしてもらうとのこと。
全日本選手権、どうなるんでしょうかね~。

|

« 風邪ひいた… | トップページ | アサレン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

確かに乗りすぎです。私もほぼ同じようなペースで乗ってますが(笑)マフラーの音非常に興味があります。今度聞かせて下さい。早くフェンダーレスにもしたいですね。
1098Rがお帰りになったんですね。今度はどうなるんでしょうか?非常に気になるところですが...

投稿: omizo | 2008年8月 2日 (土) 23時10分

お!テルミ入れたんですね!
アサレンで見せてもらいますね。(笑)

鈴鹿の全日本は危ういのですか!?
今度こそ見に行こうとしてたのに・・・

投稿: yoshi | 2008年8月 2日 (土) 23時50分

omizoさん

このガソリン高の時代に、何も考えずに走り回った結果です(笑)
そういえばomizoさんも1000km点検って早かったですよね~。
走りすぎです!

全日本はSUGOは難しそうですね~。
なんとしても9月の鈴鹿には復活してもらいたいものです。

投稿: むらっし | 2008年8月 3日 (日) 09時41分

yoshiさん

今朝はお疲れ様でした。非常に蒸し暑かったように思っているのは僕だけでしょうか?

テルミやっと入れました。
ブツはとうの昔に入っていたのですが、1000kmまではノーマルで乗った方が違いがわかって面白いかと思い、1000km点検まで取り置きしておいてもらったしだいです。

音についてはバッフルのおかげで静かですね。
パワーについては、これまたバッフルのおかげで抑えられているかも…。

投稿: むらっし | 2008年8月 3日 (日) 09時44分

お疲れさまでした。 テルミは昨日暴露して有ったんですね!
解散時に696のサウンド聞けるかなって思ってたらS2Rの音に消されて聞こえなかった。
今度のアサレンでは聞き逃しませんよ(笑

投稿: PIZZA | 2008年8月 3日 (日) 14時03分

PIZZAさん

今朝はお疲れ様でした。山の中は涼しくて気持ちが良いのに、市内に入ると(正確にはグリーンロードを降りるとかな?)熱波が襲ってきて嫌になりますね。

696の音は静かですよ~。バッフル入ってますからね!
先ほど少し696に乗ってブラッと走ってきたのですが、エンジンを回しても排気音は静かなものでした。ちょっと寂しい気もしますが、妻は見た目だけでテルミにしたので、まぁ良いかって感じです。

投稿: むらっし | 2008年8月 3日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42042308

この記事へのトラックバック一覧です: M696+の1000km点検:

« 風邪ひいた… | トップページ | アサレン »