« 一番軒でランチ開始 | トップページ | 真夏日でした… »

2008年7月 6日 (日)

アサレン&蕎麦ツー

久々に週末の天気が良い。
と言うことで、DUCATI東名名古屋(DTN)のアサレンに参加してきました。今年は鞍掛アサレンに引き続き2度目の参加になります。

本日のルートは定番の加茂広域農道。

080706_01


昨年まで利用していた休憩所(コンビニ)が今年は無くなってしまったため、今回から休憩所を野原川観光センターに変更。便所あり、自販機ありとなかなかの休憩所を発掘できました。
しかも小川のせせらぎを聞くことができ、心が安らぎます。


ここから有志組はアサレンを離れてツーリングに向かいました。
メンツは、New omizo号を入手したomizoさん、いつも○○な&3、イケメンライダーらお~さん、そして途中まで参加してくれたブラック魔さんとKさん。そしてむらっし。

080706_02


R420~R257を快走し、「アグリステーションなぐら」で小休止。
ここでブラック魔さんとKさんとはお別れ。
お疲れ様でした~。
難儀な998Rで参加したブラック魔さんは無事帰宅できたのでしょうかね~。

080706_03


残ったメンツは茶臼山高原道路を走って頂上駐車場へ。
ここでアイスクリームやらフランクフルトを堪能し、駐車場へ戻ってみると…。


omizoさんとNew omizo号が姿をくらました!

080706_04


と思ったら、遠くの方で何やらコソコソやってるomizoさん。
拡大すると…。

080706_04a


これの写真を撮っていたみたい。

080706_05


いつものように、「何かウマイ物が食べたいね~」と言い出すomizoさん。
と言うわけで、定番の「末広庵」に。
11時前に到着すると、さすがにがら空き。

ちなみに&3とらお~さんは本日が末広庵デビュー。

080706_06


&3とらお~さんのビギナーズラックのおかげかどうかは不明だが、幻(?)の桜エビのかき揚げが!迷わず4人ともオーダー。

うん、やはり美味しい!

初めて来店してこのかき揚げにありつけるなんて、二人ともラッキーだね~。

お腹も満足したので、これまた定番の「ひまわりの湯」へ。
ここでお湯につかって疲れた体をさらにグッタリさせて、眠気と戦いつつ家路へ。




おまけ

080706_07
暴走族に囲まれる&3


080706_08
omizoさんの抜け殻


080706_09
死体?

|

« 一番軒でランチ開始 | トップページ | 真夏日でした… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

一日お疲れさまでした。

末廣庵デビューで桜エビのかきあげ食べられたのは日頃の行いが良いからですよ!


帰りは雨に降られず、無事に家までたどり着けました。

投稿: &3 | 2008年7月 6日 (日) 21時35分

最近、家族をほったらかしにしていたので今日は家族サービスを
してました。。 私は末廣庵の先の勝縁というそば屋へ行ってましたがあそこも美味しかったですよ~ 

投稿: yoshi | 2008年7月 6日 (日) 22時50分

本日はお疲れ様でした。
桜エビさくさくでおいしかったです!


ちなみに帰りはやっぱり雨に降られました...

投稿: らお~ | 2008年7月 6日 (日) 22時51分

昨日はお疲れ様でした。
かなりもりだくさんで充実してとっても楽しかったです。
ただ一つひじょ~に残念な事が...
あそこで旧車会の面々に&3が絡むとさらに面白い事が
おきたはずなのに(笑)次回に期待しましょう!

投稿: omizo | 2008年7月 7日 (月) 19時09分

&3

朝から一日中、お疲れ様でした!
おかげさまで楽しい一日になりましたよ!桜エビのかき揚げも食べることができたし。

僕も何とか洗濯物の収納に間に合いましたよ。少し降り出していましたが…。

投稿: むらっし | 2008年7月 7日 (月) 21時01分

yoshiさん

さらに先のおそば屋さんですか~。今度行ってみようかな~。
手前のおそば屋さんも気になってるんですが、まだ行ったことが無いんですよ。
今度、蕎麦のはしごしますか?(笑)

投稿: むらっし | 2008年7月 7日 (月) 21時03分

らお~さん

僕は何とか間に合いましたよ~。無事に洗濯物も取り込みました!
また今度、遊んでやってください!

投稿: むらっし | 2008年7月 7日 (月) 21時04分

omizoさん

ホントに盛りだくさんの一日で楽しかったです。
&3はきっと次回は何かやらかしてくれるはずです(笑)
それに期待しましょう!
って、次回は?

投稿: むらっし | 2008年7月 7日 (月) 21時06分

私達の間では、バンザイ蕎麦って言ってます。美味しいですね!
あの辺りには薬味に辛み大根の店も有って楽しめますね。
はしご の時には、誘って下さい!

投稿: PIZZA | 2008年7月 7日 (月) 21時24分

PIZZAさん

なるほど、バンザイ蕎麦ですか!
僕等は何も言わずにバンザイのポーズだけです(笑)

そういえば末廣庵も薬味に辛み大根使ってますね。あの辺りの特色(?)なんでしょうかね~。

はしご、もし実現するならもちろんお誘いしますよ!

投稿: むらっし | 2008年7月 7日 (月) 22時39分

お疲れ様でした~
あの後にばんざい蕎麦でしたか!
ちっくしょ~行きたかったです~。
今度の蕎麦三昧ツ~?には必ず参加ですので
誘ってくださいね!こそツ~禁止です(笑

投稿: ぶらっくま | 2008年7月 7日 (月) 23時03分

ブラック魔さん、もといぶらっくまさん

日曜はお疲れ様でした。無事に帰還できたでしょうか?
そ~です。あの後、ばんざい蕎麦に行ってきました。omizoさんがど~してもと言うので(笑)
たぶん、今シーズン中にもう1回は行くと思いますので、その時はぜひ!(バイエルン号で…)

投稿: むらっし | 2008年7月 8日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41754640

この記事へのトラックバック一覧です: アサレン&蕎麦ツー:

« 一番軒でランチ開始 | トップページ | 真夏日でした… »