« 乗鞍ツーリング-1日目 | トップページ | 乗鞍ツーリング-番外編 »

2008年7月22日 (火)

乗鞍ツーリング-2日目

乗鞍ツーリング二日目。

涼しげな小鳥たちの鳴き声で快適に目覚めました。
気温は20℃以下で少し肌寒さを感じる位ですが、朝から汗ばむ名古屋の暑さに比べれば天国と地獄です。


080722_01

朝食をいただき、ありすの前にバイクを並べて恒例の写真撮影。
ここで写真を撮るのは何回目だろうか。たぶん5~6回目かな?
来年もよろしくお願いしますと、ありすパパ&ママに別れを告げ、ありすを後に。


乗鞍高原パスセンターからシャトルバスに乗り、一路、畳平を目指します。

下から見た乗鞍山頂付近は曇っているように見えましたが、綺麗な青空が広がってました。
今年も運が良いみたい。

080722_02


080722_03


080722_04


080722_05


080722_06


ここでまたまた偶然が!

080722_07_2

会社の同僚であるK林妻とばったり遭遇!
こちらも家族旅行で乗鞍に遊びに来ていたもよう。
旦那さんは某自動車学校で二輪の教官をしてるんですよ~。

昨日に引き続き、驚くことばかり。

080722_08

涼しかった畳平を後にして、お昼タイム。
前回、ありすママに教わった『そば処いがや』さん。
県道から一本入ったところにあり、美味しいお蕎麦を出してくれます。
蕎麦つゆが少し甘めなのが、妻は気に入っているとのこと。


さて、そろそろ帰りますか~と帰り支度をしていると、タクシーの運ちゃんが、「上高地~乗鞍林道を使うと良いよ!、今年から無料になったしね!」と良い情報をくれました。

で、早速その情報に乗っかって走り出したのですが、

道が狭い。路面が悪い。

たぶん二度とバイクで走ることはないでしょう…。

080722_09

でも、景色が良いところも(少しだけ)ありました。


080722_10

と、こんな感じで今年の乗鞍ツーリングも無事終わりました。


やはり何度行っても乗鞍サイコー!

|

« 乗鞍ツーリング-1日目 | トップページ | 乗鞍ツーリング-番外編 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。

乗鞍の涼しさは病みつきになりますよね。

むらっし妻殿
無事帰宅できたようでなにより。
新型の長距離走行はいかがでしたか。
この夏場に一度は共に出かけられればと思います。

むらっしどの
お疲れ様でした。

投稿: 二等兵 | 2008年7月23日 (水) 17時45分

二等兵さん

乗鞍に限らず、高原の涼しさは嬉しい限りですよね。ホント、病み付きになりますよ。

妻の休みとはなかなか合わないと思うので、今度、DTNのアサレンでお待ちしてます!

投稿: むらっし | 2008年7月23日 (水) 22時42分

気持のよい景色の写真がたくさんありますね~
最後の写真、広々とした大きな空、なんか癒されます。
来週のツーもどこか良いところ探しませう。
やはり涼しい場所が良いですね...

投稿: omizo | 2008年7月23日 (水) 22時49分

乗鞍へは、まだ乗用車で行けた時に行った事がありますが、
駐車場まで5時間と言う表示で引き返してきた事があります。。

今はすんなり行けるんでしょうね! また行ってみたいな~(笑)

投稿: yoshi | 2008年7月23日 (水) 23時34分

omizoさん

空が広くて、さらに抜けるような青空だったりすると、メチャクチャ嬉しくなってきます。
今度のツーリングもやはり涼しいところがいいですよね。
さて、どうしよう。

投稿: むらっし | 2008年7月24日 (木) 08時00分

yoshiさん

僕も昔、乗用車で登ったことがあります。
その時は渋滞で5時間くらいかかったような…。

今はシャトルバスに乗って1時間弱くらいで畳平まで行くことができますよ!
家族大勢で行くとバス代が大変ですが、渋滞が無いので昔よりは行きやすくなったと思ってます。

投稿: むらっし | 2008年7月24日 (木) 08時02分

涼しげな写真で羨ましいです。
僕も昔、車で登りましたが標高が高いので英国の古いキャブ車では快適にはしれませんでした。
帰宅したら暑くて夏バテに成ってませんか?

投稿: PIZZA | 2008年7月24日 (木) 12時25分

涼しい処への夫婦ツーリング羨ましいです。
私も乗鞍へは毎秋行っていますが、
この時期は行ったことがありません。
深緑と残雪がきれいですね。
あとの休みは、クーラーの効いた部屋でこんなのいかが?
http://www.sideriver.com/motorcycle/pomodoro/696design.html

投稿: K藤 | 2008年7月24日 (木) 23時49分

K藤さん

乗鞍は本当に良いですね。
僕はこの時期にしか行ったことはありませんが、秋の乗鞍も良さそうですね。今度行ってみようと思ってます。

残りの休みは鈴鹿8耐観戦です。
暑さで死なない程度に遊んできますよ!

投稿: むらっし | 2008年7月25日 (金) 05時41分

PIZZAさん

乗鞍は涼しくて快適そのものでしたよ。残念ながらバイクで登ることはできませんが…。

夏バテは大丈夫!しっかり喰ってますから(笑)

投稿: むらっし | 2008年7月25日 (金) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41946064

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍ツーリング-2日目:

« 乗鞍ツーリング-1日目 | トップページ | 乗鞍ツーリング-番外編 »