« M696+ アサレン・デビュー | トップページ | 乗鞍ツーリング-2日目 »

2008年7月21日 (月)

乗鞍ツーリング-1日目

待ちに待った乗鞍ツーリング。
納車されたばかりのM696+に乗ってご機嫌の妻と一緒に行ってきました。


080721_01

ホントは二人だけの予定だったが、本日はDTNのいつもの仲間達(&3、omizoさん、loanrenger5さん)が、昨年石川県へ引っ越してしまったREDRUM娘さんに会いに出撃すると言うことで、川島PAで合流。

蒸し暑い中、元気に出発!


080721_02

東海北陸自動車道を北上し、郡上ICでDTNメンバーとはお別れ。
「気をつけて~!」とお別れの合図をして、むらっしとむらっし妻はせせらぎ街道経由高山を目指します。
DTNメンバーのその後の狼藉は、こちら(omizoさんブログ)で。

上の写真はせせらぎ街道沿いのPAにて撮影。
ここまで来ると、湿度が低く、気温が多少高くても快適です。


080721_03

途中のねずみ取りを切り抜け、高山市街をパスして平湯に向かう途中、何気に国道沿いのドライブイン(?)の駐車場を見ながら走っていると、偶然にもDTNメンバー+REDRUM娘さんの車両を発見!
急遽、ここからDTNメンバーとまたまた合流することに。
ホント、偶然。


080721_04

予定の全くないDTNメンバーを引き連れて、平湯大滝へ。
ここで綺麗な景色をバックに記念撮影。

ん…、何かおかしいなぁ。

と思って、撮った写真をよく見てみると、loanrenger5さんの車両がフレームアウトしてる(汗)。恥ずかしくて勝手にフレームアウトしたのか?


080721_05

と言うわけで撮り直し。
今度はちゃんと全車両納まりました(笑)


080721_06

駐車場から歩いて10分ほどで平湯大滝が見えてきます。
思っていたより大きな滝でした。


080721_07

滝近くで、子供のようにはしゃぐ大人になれない大人達(笑)
とにかく、水が冷たくて気持ちよかった~。


080721_08

滝からくるマイナスイオンを体いっぱいに浴びて、生き返りました。

ここでDTNメンバーとは今度こそお別れ。気をつけて帰宅して下さいね~。


080721_09

むらっし+妻は、本日の宿泊先である『ペンションありす』へ無事到着。
本日は宿泊客は二組のみと言うことで、普段よりゆっくりさせて貰っちゃいました。

今回はお客さんが少なかったこともあり、ありすパパさんとも色々と話すことができました。


080721_10

いつものように美味しい夕食をたらふく戴き、『ランプの湯』で名古屋ではお目にかかれない多くの星達を眺めながら入浴。
至福の時を過ごさせてもらいました。


080721_11

さて、明日はどうしようかなぁと考えてる間に速効で深い眠りに…。

|

« M696+ アサレン・デビュー | トップページ | 乗鞍ツーリング-2日目 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この時期はやっぱりお山に限りますね!
天気も良くてツーには最高だったのでは。

DTNメンバーとは自然に引き合ってしまうんですね!(笑)

投稿: yoshi | 2008年7月22日 (火) 23時57分

昨日はどうもぉhappy01

あたしのスペシャルバイクでよくぞ気が付いてくれましたぁup

川遊びはみんな大人ということを忘れておおはしゃぎやったねぇ!!

またみんなで走りたぁ~~いnote

写真くださいっ☆

投稿: REDRUM娘 | 2008年7月23日 (水) 00時46分

yoshiさん

マジでこの時期はお山しか考えられませんね。
行きは涼しいうちに一気にお山に入ってしまうので暑さもあまり感じないのですが、帰りは地獄です(汗)
だんだんと暑くなってきて、もう死にそうでした。

DTNメンバーとは引き合ってるんでしょうかね~。
そう言えば、どんぐりとかでも遭遇するし…(って、行動範囲が一緒なだけか…)

投稿: むらっし | 2008年7月23日 (水) 08時03分

REDRUM娘さん

先日はお疲れ様~。
やはりお山はいいですね!なんと言っても涼しいし、道が気持ちいい!
また遊びましょう!

写真は送りますよ~!

投稿: むらっし | 2008年7月23日 (水) 08時04分

偶然見つけてもらってよかったですよ。じゃないと、へたしたらあのままラーメン食べて喋って時間が来て終わりだったかも(笑)無料のお団子も食べられなかったしね。今週末は鈴鹿ですね、なんだか毎週末一緒に遊んでいるような...

投稿: omizo | 2008年7月23日 (水) 08時09分

先日はお疲れさまでした。
突然の乱入ビックリでした! おかげでソフトクリーム一つ余分な出費が!!

写真ありがとです。
おかげで水遊びで何がおきてたのかわかりました。
だれも教えてくれなかったので。
loanrenger5さんには参りますよ!

投稿: &3 | 2008年7月23日 (水) 20時34分

omizoさん

なるほど、ノープラン・ツーリングだったみたいですからね~。
僕らも同行人数が増えて、非常に楽しいツーリングになりましたよ。

今週末の鈴鹿8耐、ヨロシクです!
確かに毎週末一緒に遊んでますね(笑)

投稿: むらっし | 2008年7月23日 (水) 22時36分

&3

こちらもビックリしましたよ~。見知らぬ土地に知ったバイクが4台も停まってるなんて。ソフトクリーム、ご馳走様でした!

loanrenger5さんの悪行、見ちゃいましたか(って、見えるに決まってますね)。僕も教えない方が良かったかな?

投稿: むらっし | 2008年7月23日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41941686

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍ツーリング-1日目:

« M696+ アサレン・デビュー | トップページ | 乗鞍ツーリング-2日目 »