« 入室! | トップページ | 地上からみたISS »

2008年6月 8日 (日)

常連…?

つくば出張3日目。STS-124:Flight 1Jも順調に進んでます。

シフトの関係で、毎日開放されるのは午前0時近く。
ホテル近くで、この時間に開店している店はほとんどなく、毎晩「松屋」へ夕食に。


初日
麻婆カレーなるもの+サラダを注文。
“くせになる美味しさ”とあったが、特にくせになっていないもよう。


二日目
牛丼並+卵+とん汁+サラダを注文。
やはり牛丼は吉野家の方が好きだなぁと思いつつ、完食。


三日目
デミたまハンバーグ定職+サラダを注文。
と、ここで店の対応に異変が。

毎晩お冷のお代わりをたのんでいたせいか、席に着くとすでに冷水の入ったポットが…。
「おやじ、なかなかやるな…」と関心。

さらに帰り際。
昨日まで無かった、「ありがとございました~。またおいで下さい~」の声。

さすがに毎晩ほとんど同じ時間に同じ面子(3人)で来店しているので、店のおやじの記憶に残ったらしい。

言われるまでも無く、明日も必ず来るよ!と、心の中で叫ぶ。


しかし、こんな時間にカレーやら牛丼やらハンバーグやらを食べて、大丈夫か?、僕の体は…。

|

« 入室! | トップページ | 地上からみたISS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。

先日、会社で健康診断を受けました。
その時、「来年(年齢40歳)、この結果だとメタボ検診の対象になりますよ。(笑顔)」とお医者さんから伝えられました。
さて、本腰入れてなんとかせねば。。。と思うおいら。
運動しようぜ。(笑)

投稿: 二等兵 | 2008年6月 8日 (日) 02時05分

二等兵さん

出張してると、普段している運動ができなくてやばいです。しかも食べ続けてるし。
二等兵さんももっともっと運動してください。

投稿: むらっし | 2008年6月 8日 (日) 09時05分

お”っ!?普段運動なんてしてるですか?食べ続けてるのは普段通りですね(笑)そうそう、今度の週末どこか長距離ツー行きませんか?ってゆーか慣らしつきあって下さい。美味いものでも食べに(笑)

投稿: omizo | 2008年6月 8日 (日) 22時59分

omizoさん

やってるじゃないですか~
駅~DTNの往復とか(笑)

週末は僕の元気しだいですね~。
往復200km位ならなんとかなるかも…。
また連絡しますよ!

投稿: むらっし | 2008年6月 9日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41460507

この記事へのトラックバック一覧です: 常連…?:

« 入室! | トップページ | 地上からみたISS »