« 地上からみたISS | トップページ | 伊吹山へ »

2008年6月14日 (土)

駒ヶ岳ツーリング

いや~、

楽しかった!


美味かった!


綺麗だった!


気持ちよかった!


眠かった!

約2週間ぶりの休みに、新omizo号の慣らし運転がてら駒ヶ岳へツーリングに行ってきました。
今回のメンツは、&3、Tさん(&3のお知り合い)、loanrenger5さん、omizoさん、むらっしの5名。

080614_01


8時に西広瀬PAに集合し、そこからR153を北上して道の駅「平谷」で小休止。
暑かろうとメッシュで来たのだが、途中の山の中は結構寒かった。

080614_02


飯田~駒ヶ根間は高速を使って一気に進み、第一目的地の「GARO」へ。
DTNストマネIさんから教わった店で、ここのソースカツ丼が有名とのこと。

開店時間は11:30。
11時に到着したのに、すでに並んでいる人が…(汗)
ますます期待大!

080614_03


ヒレカツを使用しているという、ソースカツ丼をオーダー。
とにかく量が多いと聞いていたので、僕以外のメンツはご飯少なめでオーダー。

で、出てきたのがこれ(↑)
普通盛りです…(汗)
メニューには”大盛りもできます”との記載が。
どんなのが出てくるか楽しみだけど、さすがにそこまでチャレンジする気にもなれなかった。

で、食べてみると、これまたウマイ!
ヒレカツは柔らかくて、ソースも大変GOOD!
開店前から行列ができているのが納得できます。

080614_04


食後のバイク撮影。
毎度の光景です(笑)

080614_05


ふもとの駐車場にバイクを置き、そこから「しらび平」までバスで移動。
「しらび平」からロープウェイに乗って「千畳敷カール」を目指します。

ちなみに料金は往復で3800円(バス・ロープウェイ)。

080614_06


標高2612mに無事到着。思っていたより寒くなかった。
今日は雲が多かったですが、空気が澄んでいて何もかもが綺麗に見えました。

080614_07


雪もしっかり残っていて、童心に帰るloanrenger5さん。

080614_08


帰りのロープウェイの中で、変な事してる&3を激写!(笑)

080614_09


下界に戻り、本日の汗を流すべく、「こまくさの湯」でひとっ風呂。

080614_10


そして最後にバイクを並べて記念撮影。
バックには山が見えていたんだけど、残念ながら白飛びしてしまった。

080614_11


そして、駒ヶ根から高速に乗り、一路名古屋へ。


いや~、今日のツーリングは、走りあり、美味あり、観光あり、温泉ありと、言うことのない位充実したものになりました。
さて、次はどうしようかな~。

|

« 地上からみたISS | トップページ | 伊吹山へ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
ソースカツ丼美味しかったですね。
それにしてもボリュームありすぎです!
千畳敷カールもよかったですね。
雪の中、みんな楽しそうでしたね。

久しぶりに、丸一日バイクで遊んで充実した一日でした。
また、観光地ツーやりましょう!

投稿: &3 | 2008年6月15日 (日) 09時19分

楽しそうな事して来ましたね!
私は仕事してましたが。。(笑)

千畳敷カールは私も2回行きましたがいいとこ
ですよね! 気軽に行けるし、富士山も見えるし。宝剣岳山頂も登りましたが最高でした。
また、行きたくなりました。(笑)

投稿: yoshi | 2008年6月15日 (日) 10時47分

昨日はお疲れっした!ちゃんと昨日のうちにブログUPするなんて元気すぎます。ちなみに私は今朝、目覚まし無しで五時過ぎに自然に目が覚め、朝練に参加しましたぜ!

投稿: omizo | 2008年6月15日 (日) 12時51分

&3

昨日はど~もでした。めずらしくカメラで写真を撮りまくってましたね~。
いつもみたいに走りまくるツーリングも楽しいですが、観光地でブラッとするのも楽しいですよね~。
今度も観光ツーにしますか!

投稿: むらっし | 2008年6月15日 (日) 12時54分

yoshiさん

昨日は天気も良くて気持ちいいツーリングになりましたよ。
千畳敷カールは僕は初めて行ったんですが、お気軽に行けるわりには景色が綺麗で良かったです。
食いしん坊の心を満たしてくれるお店も発見できたし。
昨日は残念ながら富士山は見えませんでした。また行って富士山を見てみたいもんです。

投稿: むらっし | 2008年6月15日 (日) 12時57分

omizoさん

昨夜はブログをアップして速攻で死にました(笑)
今朝はやはり起きることができなくて、めずらしく8時まで目が覚めませんでしたよ。
アサレンはしばらくは妻のマシンが無いので、どうしよ~かな~と。

投稿: むらっし | 2008年6月15日 (日) 13時00分

ツーリング楽しそうですね、いいなぁ。今月末はファンランにエントリーします~。

投稿: ギッチャン | 2008年6月16日 (月) 08時36分

ギッチャンさん

サーキットも楽しそうですが、ツアラーとしてはやはりツーリングが一番。
月末はファンランですか~。気をつけて走ってください!DUCATI RALLYも月末だったかな?

投稿: むらっし | 2008年6月16日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41532235

この記事へのトラックバック一覧です: 駒ヶ岳ツーリング:

« 地上からみたISS | トップページ | 伊吹山へ »