« 20数年に一度のイベント | トップページ | 今度こそ! »

2008年6月 1日 (日)

アサレン@鞍掛峠

シャトルのリフトオフのその時刻、NASA TVに釘付けになっているはずの僕は、なぜか東名阪・名古屋西ICにいたりしました(爆)

本日はDUCATI東名名古屋とDUCATI鈴鹿の合同アサレンの日。

シャトル打ち上げも非常に見たかったが、所詮インターネット中継…。と言うわけで、アサレンを選択したしだいです。

今回は鞍掛峠ということもあり、鞍掛マイスター(と勝手に銘々)であるV君をお誘いして、ご一緒してもらうことに。

080601_10


名古屋組は、午前6時10分に東名阪・名古屋西ICを出発。
天気は快晴
少し肌寒さがありましたが、心地よい寒さ。

080601_11


桑名ICまでかっ飛び、ここで鈴鹿組と合流。
総勢21台(だったかな?)。
かなりの大所帯となりました。

080601_12


鈴鹿合同と言うことで、今回は片岡社長もALPINEで登場!
集合場所にたどり着くまでに大変だったみたいですが、無事合流できて何よりでした。

080601_13


早朝の車の少ない一般道を気持ちよく走り、鞍掛峠入り口に到着。
すでに鞍掛常連さんが何台か走っているところをお邪魔して、ここで一旦休憩。
これだけDUCAが並ぶとかなり強烈です。

080601_14


今回は鞍掛トンネルまで一気に走り、そこで記念撮影。
昨日までの天気と打って変わり、空気の澄んだ心地よい日差しが気持ちよかった~。

080601_15


鞍掛を後にし、名古屋組は関ヶ原ICから名神に乗り、関ヶ原SAで休憩した後、一気に名古屋ICへ。
アクシデントもなく、みな無事帰宅(たぶん)。

みなさん、ご苦労様でした!

|

« 20数年に一度のイベント | トップページ | 今度こそ! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ぼちぼち合流しまっせ~
それにしても最近参加台数が凄いですね...
仕切役の方、大変そう(笑)

投稿: omizo | 2008年6月 1日 (日) 21時42分

本日はお疲れさまでした!
今回私は初参加でしたが、みなさんの速いペースには驚かされました。
また三重に遊びに来てください。

投稿: おちゃっぴい | 2008年6月 1日 (日) 22時49分

たまには遠征もいいですね! 殆ど高速だったので疲れも少なくすみましたし。(笑)
にしても、あの音で、あの台数、、第三者はどんな目で見てるんだろう。。(笑)

投稿: yoshi | 2008年6月 1日 (日) 23時46分

omizoさん

いよいよ納車が近づいてきましたね~。
アサレンにomizoさんが加わって、さらに危険なことに…(笑)

投稿: むらっし | 2008年6月 2日 (月) 05時32分

おちゃっぴいさん

お疲れ様でした!
昨日はショートツーみたいな感じでしたが、名古屋でやってるアサレンはもう少し長いコースを走るので、もう少し遊べるかも。
今度は名古屋のアサレンに乱入してきて下さい!

投稿: むらっし | 2008年6月 2日 (月) 05時34分

yoshiさん

そうですね~。昨日は高速ばかりだったので疲労度は低いですね。眠いけど…。

あの台数で集まってるとき、草刈りしている地元の人の冷たい目線が…。

投稿: むらっし | 2008年6月 2日 (月) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41392341

この記事へのトラックバック一覧です: アサレン@鞍掛峠:

« 20数年に一度のイベント | トップページ | 今度こそ! »