« D-Store Nagoya開店 | トップページ | しばらくはバイク禁止 »

2008年5月 1日 (木)

松平郷(まつだいらごう)

GWも後半に突入!

本日は、一級建築士であり、かつDUCATI SPORT1000を駆るTeNさんと共に、豊田方面へ撮影会へと繰り出しました。

まず行った先は、松平郷という国の史跡。

以前、TeNさんのブログで紹介されていたのを見て、「連れてって欲しい」との僕の希望を叶えてくれたもの。TeNさん、ありがとうございます!

080501_01


駐車場からテクテク歩いていくと、まず最初に松平東照宮にたどり着きます。
こぢんまりとしていますが、立派なお宮さんです。

080501_02


さらに進んでいくと、低い土壁が続く撮影ポイントへ。
本日は中学校の写生大会があったみたいで、青モジ君達がわんさかといました。これは想定外……。

中学生達を蹴散らしてまわる訳にもいかないので、フレーミングを工夫しての撮影となってしまいました。

080501_03

080501_04

080501_05

080501_06


松平郷は四季折々で楽しめそうな場所です。
春は桜、梅雨時には紫陽花、秋は紅葉が良さそうでした。

080501_07

080501_08


で、こちら(↑)が本日の楽しみの一つ。
とろろご飯(上)と天下もち(下)。
あっさりとしていて、とても美味しかった。

080501_09


松平郷を後にして、豊田市美術館へ。
僕一人だと、絶対に行かない場所ですが、たまには良いもんですね~。
ちょっと芸術的(?)に撮ってみました。

|

« D-Store Nagoya開店 | トップページ | しばらくはバイク禁止 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地元ですけど松平郷は行ったことないですね。
こんな風になっていたんですね。
豊田市美術館のお城?の写真は撮らなかったのかな?
ちなみに美術館は元小学校(私の母校)があったとこです。

投稿: &3 | 2008年5月 1日 (木) 21時38分

&3

こういうの(どういうの?)に興味が無いと、地元でもなかなか足が向かないですよね~。僕も地元で行ったことの無い場所が沢山ありますよ!

美術館前のお城は、目視だけでしたね。
何だか壁がのっぺりしていて、格好悪く感じたもので(いや、お城を否定している訳じゃ~ないんですよ!)

投稿: むらっし | 2008年5月 1日 (木) 21時47分

積極的に撮影活動してますね。
旧い建造物:赤い壁に瓦屋根&新緑、とてもいい感じです。
あちこち下見をお願いします(笑)
いいところ、また紹介してくださいね~

投稿: omizo | 2008年5月 1日 (木) 22時56分

松平郷に来てたんですか。ここは私も写真やってた時には良く行ってました。一年中被写体の有るいい所ですよ。(笑)
毎年、裸祭りもやってます。結構迫力ありますよ。
中日新聞からもらったカレンダーを見てたら裸祭りが載ってて、良く見たら私がカメラ持って写ってた事がありました。(笑)

投稿: yoshi | 2008年5月 1日 (木) 23時47分

昨日はお疲れさまでした。
今回は曇天だったのがちょっと残念でしたが、また別の機会があれば是非。。。
想定外に多数発生した青モジ君達を使い切るためには、バズカー系レンズも必要かな?私の専門外ですが。。。

投稿: TeN | 2008年5月 2日 (金) 09時18分

omizoさん

最近ど~もバイクに乗る元気が無くて困ってます。代わりにカメラ親爺となってます(笑)
omizoさんもしばらくはバイク乗れそうにないみたいなので、撮影旅行でもしますか?!

投稿: むらっし | 2008年5月 2日 (金) 09時33分

yoshiさん

松平郷はyoshiさんも地元なんですよね~。
あの辺りは風光明媚な場所があって面白そうです。
他にもいいロケーションがあったら教えてください!

投稿: むらっし | 2008年5月 2日 (金) 09時34分

TeNさん

お疲れ様でした!
松平郷、思っていたより良い場所だったのでお気に入り撮影ポイントになりそうです。
今度は季節を変えて行ってみます!

投稿: むらっし | 2008年5月 2日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41057818

この記事へのトラックバック一覧です: 松平郷(まつだいらごう):

« D-Store Nagoya開店 | トップページ | しばらくはバイク禁止 »