« 襲撃! | トップページ | 偵察-ユリ開花状況 »

2008年5月25日 (日)

準備中

ただ今、復活に向けて着々と準備中。


バイク(S2R800)は車検中でもうすぐ完了(ちょっとだけカスタムもね…)。


そして、以前から気になっていたBluetooth接続のインカムを検討。
検討対象機種は、デイトナCOOLROBOSYGN HOUSEB+COM(ビーコム)の二機種。

ホームページやらカタログやらで調べたけど、やはり知っている人に聞くのが一番と、もりもっちゃんを頼りに2りんかんへ。

で、色々と教えてもらってSIGN HOUSEの『B+COM』に決定!
妻と走る時に使用するため、多少お得な価格設定となっている、Pair Unitを購入してきました。

080525_01


決め手は、2台のバイク間で使用できるというところ。
デイトナのCOOLROBOはタンデムでしか使用できないみたいなので、僕の場合は問題外。

ただ、B+COMは専用充電池を使用しているため、途中でバッテリー切れとなった場合は一切使用できなくなってしまう。COOLROBOは単3乾電池なので、電池が切れてもコンビニかどこかで乾電池を購入すれば良いため、バッテリー切れの心配は少ないかな。
まあ、B+COMは専用充電池を使用することで、通話距離100mを実現できているみたいなので、致し方ないといったところでしょうか。
しばらく使用してみて、外付けのバッテリーパックか何かを検討することになるかも。


と言うわけで、またまた復活の楽しみが増えました。


使用レポートは、また後日(無いかも知れませんが)。

|

« 襲撃! | トップページ | 偵察-ユリ開花状況 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。

お子様との二人乗りをするときにこの手のものがあるといいなと思っていました。
が、
いい値段するのねん。

投稿: 二等兵 | 2008年5月25日 (日) 19時31分

復活が楽しみですね。
俺も(笑)
この手の機械って意外に情報が少ないんですよね。
話は変わりますが私は未だにエルモのSUV-CAMが欲しい!

投稿: omizo | 2008年5月25日 (日) 23時17分

おひさひぶりです。

B+COMの情報を発信します。
私はすでに3月Eごろ購入しました。
なかなか良いですよ!

使用方法は、携帯と迷わんナビです。
ナビには オプションのトランスミッターをつけ
MP3を入れて、ミュージック走行をしています。
ステレオなので なかなか良いですよ!

使用状況は、携帯は 80Kぐらいでの走行中の
会話は ぜんぜんOKです。「ビックリです」
バッテリーは、朝から~夕方までが限界ですね~
トランスミッターの方も充電式ですが使用時間は長いみたいです。
私は、バイクにシガーソケットが取り付けであるので、シガープラグのUSBを使用すれば、充電できそうです(まだ使用した事はありませんが プラグはあるので今度試してみます。)
USBのプラグの様なので、他に方法があるかも?

まだ一個しか購入していませんので、タンデムでの使用状況は不明です。
情報くださいネ!

では また・・・・・

投稿: 胃ノ↑ | 2008年5月26日 (月) 00時14分

二等兵さん

タンデムでは、こういった機器があるといいですよね。
タンデム用であれば、もっと安いやつもあるので、そちらを検討されては?

投稿: むらっし | 2008年5月26日 (月) 05時24分

omizoさん

お互い、復活が待ち遠しいですね~(笑)
エルモのSUV-CAMもいいですね。ちょっと高すぎですが…。もりもっちゃん、使ってなかったら貸してくれないかな~。

投稿: むらっし | 2008年5月26日 (月) 05時25分

胃ノ↑さん

ご無沙汰してます!
胃ノ↑さんも利用されているんですね。使用レポートありがとうございました。

昨夜、セットアップと動作確認のみ行いました。音声もクリアで、なかなか良い感じです。

今度、走行時のテストをしますので、その時にレポートしますね~。

投稿: むらっし | 2008年5月26日 (月) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41313987

この記事へのトラックバック一覧です: 準備中:

« 襲撃! | トップページ | 偵察-ユリ開花状況 »