« アサレンお見送り | トップページ | たまには良いかも »

2008年5月19日 (月)

鈴鹿ミニモト4H耐久

今年も行ってきました、『NANKAI鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレース』。

昨年同様、ディライト報道班(と勝手に銘打って)お邪魔してきました。今回はカメラマンはむらっし以外に、TeNさん、りらっくまさんも乱入!


今年は予選は間に合わなかったので、ACEライダーである片岡さんが必ず予選を通過してくれるだろうと信じて、決勝目指して鈴鹿入り。

マシントラブルでろくな練習走行もできていないはずなのに、さすが本番に強い片岡さん、なんと52位で予選通過!


15時に決勝がスタートし、第一ライダーは片岡さん。
順調そうに見えていたのですが、スタート約1時間後またもやマシントラブル。

「今年はこれまでか~…」と思っていたら、おもむろにエンジンを分解し始め、残り1時間といったところでレース復帰!さすが、多くの修羅場(?)を潜り抜けてきているだけはあります。お見逸れしました!

第二ライダーのギッチャンさん、そして最終ライダーのHさんに繋ぎます。


残り数分。
このままレース終了かといったところで、シケインで転倒発生。オイルをばらまき、続々と後続車が転倒するという事態発生。

幸い、我がチームはオイルに乗って転倒することもなくゴール!

正式結果では残念ながら規定周回数を走行していなかったため順位は記録にありませんが、数えで87位。

ご苦労様でした。


来年は完走目指して頑張りましょう!(って、僕は写真撮ってるだけですが…)


080518_10

080518_11

080518_12

080518_13

080518_14

080518_15

080518_16

080518_17

080518_18

080518_19

参考記事:
 ギッチャンさんブログ

|

« アサレンお見送り | トップページ | たまには良いかも »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いつも美しい写真を撮っていただきありがとうございます!ご一緒だったのは、りらっくまさんとTeNさんだったのですね。ヘルパー(♀)も3名のカメラマンから『集中写撃』されてご満悦でした 笑 。今後ともよろしくお願いします!!

投稿: ギッチャン | 2008年5月19日 (月) 21時52分

一番上の写真、JSBみたいですね!(笑)
私も一度レース見に行きたくなって来ました。(笑)

投稿: yoshi | 2008年5月19日 (月) 21時53分

お疲れ様でした~
いや~楽しかったですね~
色んなドラマや裏話満載でしたね!!
しかし本気のレースはヤッパリ楽しいです!!
オイラはのほほんと写真撮ってるだけですが・・・
でもでもなんかその場所にいるだけで癒されたり
決意したりと満喫の一日でした~
来年も是非!!

投稿: りらっくま | 2008年5月20日 (火) 01時56分

ギッチャンさん

日曜はご苦労様でした。
色々とありましたが、最後は走ってゴールできて良かったですね。ちょっと不完全燃焼だとは思いますが。
また来年もヨロシクお願いします!

投稿: むらっし | 2008年5月20日 (火) 05時30分

yoshiさん

お揃いのウェアを着るとさまになりますね~。
僕とりらっくまさんも着ていたんですよ!
来年はSTクラスで参戦ですか?

投稿: むらっし | 2008年5月20日 (火) 05時31分

りらっくまさん

お疲れ様でした!
レースの雰囲気って良いですよね~。ミニモトは来年も行きたいです(もちろん撮影部隊で)。

決意って、例のアレ?
応援します!(笑)

投稿: むらっし | 2008年5月20日 (火) 05時34分

過日はお疲れ様でした。
私が撮った写真の中に・・・2・3枚、イケテルのがあるハズと思っているのですが。。。果たして?

投稿: TeN | 2008年5月20日 (火) 10時45分

TeNさん

サーキットではお疲れ様でした。レース初参加?どうでしたか?

TeNさんの写真はイケてるやつが沢山ありましたよ!勝手に使う訳にもと思い、使用しませんでした。
ぜひとも、TeNさんのブログでお披露目下さい!

投稿: むらっし | 2008年5月20日 (火) 11時08分

いや~めちゃめちゃ楽しそうじゃないっすか!
こりゃ、次のイベントも参加必至ですね。300キロ、8耐、私も何とか撮影班の仲間入りして(笑)

投稿: omizo | 2008年5月20日 (火) 22時27分

omizoさん

ホント、楽しかったですよ。レースに出ている人たちは大変だったと思いますが…。

これから300キロ、8耐と続きますね。
可能な限り遊びに行きたいと思ってますので、その時はomizoさんもD300かついでヨロシク!

投稿: むらっし | 2008年5月21日 (水) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/41258280

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿ミニモト4H耐久:

« アサレンお見送り | トップページ | たまには良いかも »