« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

D-Store Nagoya開店

そうそう、ダイネーゼの品を扱う、D-Store Nagoyaが本日オープンしました。場所は名東区牧ノ原(だったかな?)。

藤の花撮影を終え、帰り際にオープンの様子を見てきました。

080429_15


いぢわるなomizoさんのどたまが入っちゃってますが、店構えはこんな感じ。
道路からはダイネーゼのマークが遠くから見えるのですぐにわかるかと。

これまで名古屋市内にダイネーゼ製品を本格的に扱った店はなかった(と思う)ので、ダイネーゼ好きな人にはとても良いお店かと。
店内には1098sも展示してあったりします(提供はDTNだそうで…)。

ドゥカティアパレルでもダイネーゼ製のものがありますが、本家ダイネーゼ製のジャケットは皮の感じがとてもGood。しっとりとした滑らかな肌触りの皮を使用していて、とても好感触。
でも、価格が…。
とても小市民に買える額ではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

尾張津島藤まつり

天王川公園で開催されている『尾張津島藤まつり』へ、DTNのS44年トリオ(←って古い言い方…)+1で行ってきました。

※S44年トリオ: omizoさん、loanrenger5さん、むらっし


会場周辺の混雑を避けるため、そこそこ早めに現場着。ちなみに現場に到着したのは7時30分位だったため、一般駐車場ではなく、“関係者用駐車場”に駐車できちゃいました。駐車料金500円も払わずじまい(汗)。だって、誰も集金にこなかったからね~。

藤の花撮影は初の試み。どんな感じで撮ったらいいかわからず、色々と試してきました。

藤の棚の下での撮影になるため、当然日陰での撮影になります。よって三脚はあったほうがベター。
今回は持参せず、やむを得なくISO感度を上げての手持ち撮影。

結論:
藤の花撮影はなかなか手強かった…。


080429_01

080429_02

080429_03

080429_04

080429_05

080429_06

080429_10

080429_11

080429_12

080429_13


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

ツツジなど@平和公園

ただいまツツジが見頃。
平和公園でもこんなに綺麗なツツジなどを見ることができます。

080428_01

080428_02

080428_03

080428_04

080428_05



【写真追加】
CANON MACRO 100mm F2.8 USMで撮影した写真を追加しました。

080428_06

080428_07

080428_09

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

田舎蕎麦とか

こんなお店があったんですね~。
十割蕎麦やら田舎蕎麦をいただけるお店、「幹山」さん。尾張旭にあるお店です。


&3がコンデジを買うと言うので、DTNに来ていたTeNさんも誘って尾張旭にあるキタムラさんへ行った後、どっかで昼飯を食べようということになり立ち寄ったお店。
あっ、&3はめでたくコンデジ購入。ついで(?)に僕も…。

080427_01


こんな感じの店構え。
良い雰囲気を出しているけど、二階がどっかの事務所になっていて雰囲気台無しなのが残念。

080427_02


「今日は十割蕎麦と田舎蕎麦がありますよ」と、お店の人。
と言うことは、無い日もあるってことですね。ちょっとはラッキーかな?

で、松コース(田舎蕎麦+えび天)を発注。
昼飯にしてはちょっと高かったけど、けっこう美味しくいただけました。
そば湯は今まで経験したことのない位、濃い(どろっとした)ものでしたね。

ただ、店内が暑かったのが残念。
少し空調が効いていたら良かったのですが…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

696見た!

閉店間際(?)に見てきました。

080425_01


080425_02


080425_03


080425_04


080425_05


080425_06


080425_07


ファーストインプレッションは、『やっぱりドカは写真写り悪いなぁ』といった感じ。やはり実車はかっこいいね。
サイレンサーも思ったよりコンパクト(?)で、そんなに気にならないし。

またがった感じは、足つきも良くて想像以上にコンパクト。
キビキビと走ってくれそうな予感がします。
こうなると試乗したくなりますね~。

080425_08


キーシャッターは赤色のプラスティック製。
はじめはゴム製の簡易シャッターかと思ったら、ちゃんと左右に開きました。
タンクやシート下のキーも同様な造りに。

080425_09


ラジアルマウントのFブレーキ。
効きはどんなものかと。

080425_10


オイルクーラーガード?
中身は空っぽ。
今後、1000ccクラスのエンジンを搭載したモデルが出てくることが予想されます。その時はここにオイルクーラーが入ってくるかと。

080425_11


SBKのようなスイングアーム。


かと思ったら形だけ。
裏を見てみると……、

080425_12


ちょっと判りづらいけど、1098等とは明らかに違った構造。
まあ、当たり前かな。SBKのような剛性は不要だと思うし。


何となく思うのが、696は新規の顧客を狙った製品のような感じがしますね。
今までのDUCATIとは何となく雰囲気が違うような…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

696キター

696キター


DTNに696がやってきた!

が、僕はまだ見てない(泣)
出張で、名古屋に帰るのは深夜になりそう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

祝!卒業!

080422_01


実は……。

妻が車校(中部日本自動車学校)に通っていました。車種はもちろん大型二輪

そして、本日無事卒検をクリアし、晴れて大型二輪免許を取得!

身長153cmと決して恵まれた体格ではありませんが、

原付(マグナ)

普通二輪(VTR250)

普通二輪(M400)


と、堅実にステップアップしていったことが良かったのではと思っています。

本人曰く、「車校に行って二輪の基礎練習がしたかった」とのこと。

親切な先生達に教わって、色々と得る事も多かったみたい。

しばらくはM400(モン吉)に乗り続けて腕を磨くそうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

BENKEI

080421_01


久々のグルメネタ。

昨夜のPSで紹介されていて、めちゃくちゃ美味しそうだったので、妻に買ってきてもらっちゃいました。

アンティークがプロデュースしている「BENKEI」というパン屋さん。
ここのチョコリング・ゴールドをいただきました!

PSで紹介されていた通り、チョコがいっぱい入ったデニッシュで、美味かった~~~~~~。

春になってもメタボ一直線!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ドカマガ取材

朝からメチャクチャ快晴!

「さ~て、バイクに乗って遊びに行くぞ!」と行きたいところだが、本日はDUCATI MAGAZINEの取材の日。

DTNストマネIさんから、「朝一で来て欲しい」との連絡を受け9時に店を訪れると、「1098Rレーサーの撮影を手伝って!」とのこと。面白そうなのでしっかりと手伝ってきましたよ。

080420_01

080420_02


う~ん、青空の下で見るレーサーは、室内で見るものより遙かにかっこいい!
各部の詳細は、今度発売されるドカマガをご覧下さい!


レーサーの撮影を終え、今度は僕らの取材。
近くの公園まで移動し、そこで一台毎に全体撮影&各部撮影&オーナー撮影。
ちなみに本日の取材対象は、Yさん(999S)、yoshiさん(1098s)、F川さん(999)、むらっし(MS2R800)の4名。

080420_03


上の写真はyoshiさん車両の撮影風景。yoshiさん自らレフ板を持って撮影です。
むらっし号の時の様子は、yoshiさんブログをご覧アレ。

080420_04


撮影を終えた4台。
さて、いつ発売のドカマガに載るんでしょうか。
今から楽しみです(嬉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

DUCATI TOMEINAGOYA 2nd Anniversary

080419_01


いつもお邪魔してお世話になっているDUCATI TOMEINAGOYA(DTN)が、今年の4月でめでたく2周年を迎えました。
今日・明日と、2周年記念イベントを開催してます。

080419_02
080419_03


イベントの目玉の一つ。
BABIE'S de"LIGHTのレーサー、1098Rの展示。
店に入ると真っ正面に出迎えてくれます。

もう一つの目玉は、アパレルセール。
普段はキッズルームとして使用されている2Fで展開されていて、福袋なんかが用意されています。
残念ながら合うサイズがなくて、今年は収穫なし(泣)。

080419_04


フロアでは普段見ることができないレーサーを囲んでワイワイ・ガヤガヤ。
やはりレーサーはかっこいいなぁ。
フロントフォークだけで、僕のS2Rが買えてしまうなんて…(泣)。

080419_05


あっ、そうそう。
先週末、新たな武勇伝を作った&3は今日も元気でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

またまた恵那峡

昨夜行ったばかりだというのに、またまた恵那峡に行ってしまった。
今回のメンツはDTNの仲間達。
年齢順に、I川さん、loanrenger5さん、omizoさん、むらっしの4名。

当初の予定では吉野山に行くつもりであったが、天候やら何やらを鑑みて、結局恵那峡となったしだい。

DTNに集合(いいのか?!、こんな待ち合わせに使用してしまって…)して、インフルエンザの高熱から立ち直ったばかりのomizoさんを迎えに行って、恵那峡に向けて出発。

080413_01
080413_02
080413_03


昼間は恵那峡周りの山々などを見ることができ、夜景とはちと違った風景を楽しませてくれます。
そんな中に、カメラバッグを担いだ怪しい4人組が…。
本日はサングラスを外したI川さん。それでもこの場に溶け込まない(笑)。


080413_04


恵那峡を後にし、お次は東濃牧場へ。
車内の社長シートで寛ぐお二人。


080413_05


国道から東濃牧場へ向かう脇道に入って約4kmの登り道を上りきると、そこに東濃牧場が。
標高も高くなり、けっこう寒かった。夏に来ると良いかも。
今日は天気があまり良くなかったけど、天気が良いと絶景の予感。

080413_06


これが目的(?)のソフトクリーム。
非常にミルクっぽい味の、美味しいソフトクリームです。

080413_07


最後に、花の写真を撮っているomizoさん。
お疲れ様でした~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

夜桜@恵那峡

080412_01 080412_02 080412_03 080412_04


恵那峡でライトアップやってるなんて知らなかった。
しかも22時30分まで!

今週末は満開とのことなので、妻の仕事が終わってから一緒に行ってきました。
今回はちゃ~~んと三脚持って!

19時過ぎに現地に到着。
多少の混雑は覚悟していたが、いらぬ心配でした。
駐車場も余裕で空きがあって、すんなり駐車できました。

ライトアップされた夜桜は……。
う~ん、綺麗だ…
頑張って来た甲斐があったというものです。

湖面に映った桜がとても幻想的でした。
ほとんど無風だったのも運が良かった。

東海三県の桜はたぶん今週末でおしまいかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瀬戸の山で

080412_10


どこかに綺麗なサクラは無いものか……と、ぶらっと瀬戸の山を走り回ってました。

山の上の方に行くと、まだまだ綺麗に咲いているサクラってあるもんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

Pre-ASAREN

今シーズン一発目のアサレンに行ってきました!
と言っても、有志数名で様子見に行った程度。ルートも通常の半分のショートルート。

6時30分に出発したところ、猿投グリーンロードの気温は9℃。まだまだ寒い!

しかし、寒いだけで路面はほぼ問題なし。いつでもアサレンをスタートできそうな感じ。

でも、寒いからもう少し暖かくなってからと言うことで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

犬山の桜(撮り鉄?)

今年の桜はまだまだいけます!
本日は二等兵さんと共に、犬山~各務原近辺の桜を堪能してきました。

080405_01


本日の移動手段はこれ(↑)

そう、自転車です。

数年前に購入して、倉庫にしまいっぱなしで殆ど使用していなかった折りたたみ自転車が、本日やっと活躍することになりました。
とは言っても、自宅(名古屋)から犬山まで自転車で行けるわけもなく、二等兵さん宅(犬山)まで車で自転車を運び、そこからスタートとなったしだい。

080405_02


まずは犬山城へ向かってペダルを漕ぎます。
朝方(7時前)はかなり寒かったですが、自転車を漕いでいるとだんだんと暖かくなってきました。さすがに汗をかくまではならなかったですが。
途中で撮影ポイントを見つけては、気ままに撮影。車だと、こんな気楽な撮影はできないので、自転車移動の強味が生かされてます。

080405_03
080405_04


ブラブラ走りながら、犬山城に到着。
時間も早かったためか、まだ人出はまばら(と言うか、お城に入れるまでまだ1時間近くあったので、観光客が大勢いるはずもなく…)。

二等兵さんの話だと、本日夕刻には下町の山車が犬山城に集合するとのこと。
見たかったけど、今回は諦めました。

080405_05


犬山城を後にし、犬山遊園から名鉄を利用して各務ヶ原市民公園へ。

自転車を使用しなかったのは、大人の判断
40近いオヤジには無理ってもんです(爆)

電車の中でも、やたらと電車に反応する二等兵さん。本人は否定しているが、テツの素質たっぷりといった感じ(笑)

080405_06


市民公園はすでに花見会場として、市民憩いの場と化してます。
屋台なんかも沢山出ていて、桜以外も楽しむことが可能です(花より団子か?)

080405_07


ここでも名鉄の赤い車両と桜の写真。
僕も決してテツではありません。

080405_08


そして、本日最後の目的地である成田山へ。
もうここに着いた時点でヘトヘト。
ビール飲んで、昼寝したい心境です。

080405_09


なんと、ここでも撮り鉄に!
いや、ホント、テツじゃないんですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

桜@隅田川

桜@隅田川
つくばへ移動中の高速バスから。満開の桜です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

夜桜@城山公園

080401_01
080401_02
080401_03
080401_04


今年の夜桜一発目(と言っても、たぶんこれが最後)。
尾張旭の城山公園へ行ってまいりました。

人出はまばらでゆっくりと夜桜を楽しむことができました。
もちろん写真撮影も気兼ねなく。

今回は50mm/1.4で三脚なしで挑んだところ、やはり玉砕(泣)
感度を上げて何とか(それでも手ぶれ気味)撮影してきました。
やはり面倒でも三脚は使用すべきと、今更ながら反省。

それにしても、今夜は風が冷たくて寒かった~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »