« 696キター | トップページ | 田舎蕎麦とか »

2008年4月25日 (金)

696見た!

閉店間際(?)に見てきました。

080425_01


080425_02


080425_03


080425_04


080425_05


080425_06


080425_07


ファーストインプレッションは、『やっぱりドカは写真写り悪いなぁ』といった感じ。やはり実車はかっこいいね。
サイレンサーも思ったよりコンパクト(?)で、そんなに気にならないし。

またがった感じは、足つきも良くて想像以上にコンパクト。
キビキビと走ってくれそうな予感がします。
こうなると試乗したくなりますね~。

080425_08


キーシャッターは赤色のプラスティック製。
はじめはゴム製の簡易シャッターかと思ったら、ちゃんと左右に開きました。
タンクやシート下のキーも同様な造りに。

080425_09


ラジアルマウントのFブレーキ。
効きはどんなものかと。

080425_10


オイルクーラーガード?
中身は空っぽ。
今後、1000ccクラスのエンジンを搭載したモデルが出てくることが予想されます。その時はここにオイルクーラーが入ってくるかと。

080425_11


SBKのようなスイングアーム。


かと思ったら形だけ。
裏を見てみると……、

080425_12


ちょっと判りづらいけど、1098等とは明らかに違った構造。
まあ、当たり前かな。SBKのような剛性は不要だと思うし。


何となく思うのが、696は新規の顧客を狙った製品のような感じがしますね。
今までのDUCATIとは何となく雰囲気が違うような…。

|

« 696キター | トップページ | 田舎蕎麦とか »

バイク」カテゴリの記事

コメント

そんなに気に入ったのなら、逝っときましょ!!
むらっし妻用に!!(笑)大型二輪の免許も取れた事ですし!!omizoさんといっしょにね!(SBK直した方が良かったりして)

投稿: kou | 2008年4月26日 (土) 09時42分

逝きそう…ですね?むらっしさんsweat01(^0_0^)
足着きが良くてコンパクト…
まさにむらっし妻さんにピッタリnote…かと…
…もしかして…写真の…696…むらっし妻さんの?
( ̄ー+ ̄)ニャリッsign01

投稿: Woody | 2008年4月26日 (土) 14時36分

見てきましたよ!
696は現行のドカとは全然違いますよねぇ〜。
トリレスフレームのウエイトが減り、ダイキャストフレームとの混構造になったのが、印象をガラリと変えた要因じゃないか?と。。。
やっぱり架構デザインは重要!!って事ですなぁ〜。
で、
オッチャンがIマネを捕まえて、ああだ・・・こうだ・・・とやってました。。。
多分、逝ったんとちゃいまっかぁ〜??

投稿: TeN | 2008年4月26日 (土) 19時00分

kouさん、Woodyさん

今回の696、なかなか「気に入った!」とまでは行ってないんですよね~。S2Rの時のようなワクワク感がないんですよ。
乗ってみると面白いかもしれませんが、まだ”逝く”ほどでは…。

投稿: むらっし | 2008年4月27日 (日) 08時38分

TeNさん

そうなんですよね~。現行のドカと違いすぎちゃって、ドカらしさがあまり感じられないような気が…。
昨日は696目当てで来店するお客さんが多かったみたいですね。やはり新型は気になるみたいで。

投稿: むらっし | 2008年4月27日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/40995062

この記事へのトラックバック一覧です: 696見た!:

« 696キター | トップページ | 田舎蕎麦とか »