« こんなことも | トップページ | グローブ »

2008年2月11日 (月)

暖かな一日

一昨日の大雪から一変して、今日は暖かな一日でした。


祝日と言えども妻はお仕事なので、一人でブラッとS2R800でお出かけ……と思ったけど、一昨日の雪の影響がわからないので、かる~く街中を流してDTNへ。


ここで、サービスのMさんから、「M400のブレーキどうでした?」と聞かれたが、僕はまだ乗っていないので答えられない。


という訳で、帰宅してM400に乗り換えて、再度、街中をブラッと。特に変な感じもしなかったですね。


自宅で昼食をとって、今度は倉庫から自転車を引っ張り出して、そいつでDTNへ、M400のブレーキの報告に。


「自転車って、何ヶ月ぶりにのるんだろうか…」


と思いつつ、ペダルを漕ぎこぎDTNへ。


行きは下りばかりなので、ほとんど体力を消耗せずに到着すると、MMっちゃんが納車したての749Rで遊びに来ていた。今日はお休みみたいだね~。店に行かなくて良かった(汗)。


そうこうしていると、loanrenger5さんがPaul Smartで登場。またしてもS44年組が結集か?!と思ったが、omizoさんは現れずじまい。たぶん、家族と遊びにいってるんでしょう。


そして、問題の帰り道。今度は登りonlyとなります(泣)。

できるだけ勾配のゆるい道をと、頭の中にロードマップを広げて進むが、やはりきつかった…。

しばらく自転車にのって鍛えようかなぁ。

|

« こんなことも | トップページ | グローブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車推進委員二等兵です。

荷物そこそこでちょいとそこまでなら自転車を利用しましょう!

今回乗った自転車って二十年前の緑色(だったっけか?)のママチャリ?

ちなみにあの頃の青チャリ(愛称松本さん)は10年前に廃車となりました。(涙)

投稿: 二等兵 | 2008年2月11日 (月) 20時18分

二等兵さん

緑色のママチャリ??
緑色のドロップハンドルの間違い?

今回の自転車は、3年ほど前に購入した折りたたみ自転車ですよ~。
二等兵さんのと同じようなやつですよ(前後サスあり)。

自転車を漕ぐ筋肉は、歩くときに使うものと違うので、すぐに疲れてしまいますね。もっと鍛えないと!

投稿: むらっし | 2008年2月11日 (月) 21時17分

まさかその前後サスはオーリンズ?

二十年前の通学自転車ってママチャリじゃなかったけか?ドロップハンドルは今静岡にいるヤツの赤チャリしか憶えておらんぞ~

投稿: 二等兵 | 2008年2月11日 (月) 21時45分

二等兵さん

WPです(笑)

投稿: むらっし | 2008年2月11日 (月) 21時51分

早速、自転車通勤(?)ですか!!
帰宅後の「つかの間のハワイ(?)」は如何でしたか?

久々に自転車を漕いだときは・・・
前に進みませんでしたよ!いきなり坂だったですから。。。

投稿: TeN | 2008年2月12日 (火) 09時00分

TeNさん

真冬にしっかりと汗をかかせてもらいましたよ(笑)。ホント、「つかの間のハワイ」って感じですね~。

投稿: むらっし | 2008年2月12日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/40087012

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな一日:

« こんなことも | トップページ | グローブ »