« 盛香倫(せいかりん) | トップページ | 食い過ぎだって……キッチン欧味 »

2008年1月19日 (土)

VAIO type S プレミアム

我が家に二代目VAIOがやってきた!

本日発売されたばかりの、「VAIO type S プレミアム


080119_01


もちろんVAIOオーナーメイドでカスタムしてます(笑)。
基本スペック(CPU、メモリ)を上げただけなんですがね。


(主なスペック)
CPU: Core 2 Duo T9300(2.5GHz)
Mem: 4GB
HDD: 120GB
液晶: 13.3inch Wide
OS: Vista Home Premium

(うっ、表示以外は母艦PCより確実に性能が上だ…)


実は、気に入ったのは筐体の素材だったりします(爆)。
パームレスト部はメタリックブラック塗装されたアルミ合金。
液晶背面はマルチレイヤーカーボンと、かなり質感が高く仕上がってます。

最初は通常のtype Sでもいいかなぁと思っていたのですが、殆ど同じ価格でプレミアムが買えたので、プレミアムを選択。
やはり質感は重要です(←お馬鹿さんです)。


これで初代VAIO(バイオノートR505/BW)は用済みかな。
3年半ほど前に知人からHDDが壊れたやつももらい受け、自分でHDD交換&メモリ増設&WinXPインストールをして使ってました。
使い勝手が良く、我が家で一番貧弱なスペックにもかかわらず、一番活躍してました。
これからは長期出張用として活躍してもらおうかな。

|

« 盛香倫(せいかりん) | トップページ | 食い過ぎだって……キッチン欧味 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。

な、なんと!PCお買い上げとな。
明日名駅周辺に用事があるので見てこよっと。
目的が一つ増えたぜ。

投稿: 二等兵 | 2008年1月19日 (土) 22時54分

発売日にGET!とな?
ずるいですぞ。
おいらはもうしばらく我慢我慢。。。

投稿: omizo | 2008年1月20日 (日) 01時22分

二等兵さん

なんとお買い上げです!
良い感じのモデルが発売されたので、思い切って逝っちゃいましたよ(笑)

投稿: むらっし | 2008年1月20日 (日) 10時03分

omizoさん

まさか発売日に届くとは思っていませんでしたよ(嬉)
標準に近いカスタムだったから、早く出荷できたのかな?

omizoさんは色々とカスタムしたみたいなので、それで送れてるんでしょう?

投稿: むらっし | 2008年1月20日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/17748341

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type S プレミアム:

« 盛香倫(せいかりん) | トップページ | 食い過ぎだって……キッチン欧味 »