« やはり、「まるは」豊浜本店 | トップページ | 走り初め-猿投神社へ »

2008年1月 4日 (金)

伊勢志摩

家族旅行で、伊勢志摩へ。

3日(木)

伊勢と言っても伊勢神宮参拝は今回は見送り。めちゃくちゃ混雑してそうだったのでね~。
高速の伊勢・伊勢西ICも規制していて降りることができなかったし…。

高速で一気に伊勢に向かい、まずは二見シーパラダイス
この前は何度も何度も通ったことがあるのに、入るのは今回が初めて。
とりあえずカメラ持って入館しました。

080103_01

やはり、鳥羽水族館とは規模が違いますね(って、当たり前だよ!)
こちらは海獣(アザラシやセイウチ)を見せ物にするのをメインにしていて、小さな子供達は大はしゃぎしてましたね。アザラシの“あっかんべー”は有名な芸ですね。

080103_09

と、海獣ショーを楽しみながら、海の生物を撮影。

080103_02

一通り二見シーパラダイスを楽しんだ後、お隣にある“夫婦岩”へ。こちらも有名な観光スポット。
お隣というのが、車を移動しなくて良くて楽ちんです。

080103_03

伊勢と言えば赤福。
でも、ご存じのように閉店中…。
いつになったら復活するのか。
一、赤福ファンとしては、早く復活して欲しいものです。やはり御福餅ではダメ。

080103_04

宿に向かうにはまだ早すぎる。
と言うことで、ちょっと海を見に志摩半島先端まで移動。
綺麗な海岸を発見し、散歩。

080103_10
080103_05

お次は、大王崎灯台。
こちらを訪れるのは数年ぶり。でも、こんなに快晴だったのは初めてかも(忘れているだけの可能性は高いが…)。

080103_07
080103_06

これでやっと宿に到着。
今回利用した宿は、「ゆーらいふ志摩」
朝日を拝むことができる広々とした客室で、大満足な宿です。
お風呂が内湯だけだったのがちょっと残念。海の幸を使った料理もなかなかGOODでした。

4日(金)

080103_08

運良く、水平線から昇る朝日を見ることができた。
ラッキー!

が、本日の天気は小雨混じりの曇り空。
特に寄り道したい場所も無かったので、帰りも高速を使って一気に帰宅。
お正月ETC割引なるものがあり、伊勢~名古屋西が1300円(軽自動車)と、かなり得した気分。

|

« やはり、「まるは」豊浜本店 | トップページ | 走り初め-猿投神社へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夫婦水入らずで旅行ですか?
そんな事、もう10年以上もしてません(笑)
むらっしさんのキッタナイ毒牙から、むらっし妻を守る為に、次は私めが必ずや同行させて頂きます!

投稿: omizo | 2008年1月 4日 (金) 21時56分

omizoさん

もちろん夫婦水入らずでですよ~。

omizoさんの同行は不許可です!
なんたって、悪玉の総長なんだから、そんなキケンな人は連れて行けません(笑)

投稿: むらっし | 2008年1月 4日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/17574151

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩:

« やはり、「まるは」豊浜本店 | トップページ | 走り初め-猿投神社へ »