« 食い過ぎだって……キッチン欧味 | トップページ | VAIOセットアップ完了…か? »

2008年1月21日 (月)

知多半島ドライブ

今日は月曜。
なのに、なぜか知多半島先端にいたりします(爆)

本当は、天気が良ければバイクで訪れるつもりでいたのですが、天候不順&妻の体調不良で、車でドライブとなりました。寒いときに無理すると、ろくなことがないからね。


080121_01


訪れたのは、南知多にある「魚鶴」さん。
妻のお店のお客さんが一押しのお店。

いろいろなコースがありましたが、今日は、まるは食堂と同じ2100円のコースを発注。


080121_02

080121_03

080121_04


カニ、刺身、焼きサザエ(もしくは大アサリ)、煮魚(もしくは焼き魚)、エビフライ、ご飯、お吸い物といった内容。
エビフライは残念ながら一般サイズ。

刺身は新鮮でおいしかったですが、やはり、まるはの方が僕は好きかも。


080121_05


ついでにチッタナポリに寄って、チンクエチェント博物館へ行ったが、残念ながらお休み。
土日・祝日しか開館してないみたいですね~。


080121_06


そして、ナチュラル村でコーヒータイム。
イチゴモンブランなるケーキがあった(正確には、これしか無かった)ので、戴いてきました。
あっさりした甘さで、後味もよく、非常にGOOD!
あっ、僕は二口くらい戴いただけですよ。


さあ、明日はつくば出張かぁ。がんばろう!


追記:
知多からの帰り、産業道路で白バイに捕まるところだった(汗)。
「こういう所が危ないんだよね~」と話してたら、サイドミラーに白バイの姿がチラリと見えたので、思わずブレーキ。
やばかった…。

|

« 食い過ぎだって……キッチン欧味 | トップページ | VAIOセットアップ完了…か? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/17775339

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島ドライブ:

» エコバッグ [,知多半島ドライブ]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 23時12分

« 食い過ぎだって……キッチン欧味 | トップページ | VAIOセットアップ完了…か? »