« 初詣ツー@豊川稲荷 | トップページ | Nikon D60 »

2008年1月29日 (火)

大須散策

徹夜明けの今日、出社する必要がないので、名古屋へ戻ってから、妻と一緒に大須散策へ。
家でゆっくりしてればいいのにね~。


080129_01


大須に到着して、真っ先に、「キッチントーキョー」へ。
過去数回利用している洋食屋さんで、今回は煮込みハンバーグ定食なるものを発注。
ソース(スープ?)があっさりしていて、ハンバーグのしつこさを軽減してくれる味。
でも、こってり好きの僕としては、普通のデミグラスソースの方がGOODといった感じかな。


080129_02


コメ兵やら用品店やらをぶらぶらして疲れ切ってしまったので、甘いものを求めて立ち寄ったのが「珈琲ぶりこ」というちょっと変わった喫茶店。
ご覧のように、古民家を“そのまま”利用している。


080129_03

080129_04


なんだか妙に落ち着く店だったなぁ。


080129_06


そうそう、「李さんの台湾名物屋台」なる店にも立ち寄って、台湾唐揚げを購入。
唐辛子がしっかりかかっていて、スパイシーで美味かった~。

|

« 初詣ツー@豊川稲荷 | トップページ | Nikon D60 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/17888901

この記事へのトラックバック一覧です: 大須散策:

« 初詣ツー@豊川稲荷 | トップページ | Nikon D60 »