« 愛知県陶磁資料館にて | トップページ | クリスマスケーキ#2 »

2007年12月24日 (月)

やはり寒かった

昨日に引き続き、今日も朝から快晴。ちょっと風が強めだったけど…。

先日取り付けたマフラーの感触を確かめるべく、定番のルートへ。

名古屋市内の気温はそこそこ高めだったが、猿投グリーンロードで9℃の表示。

まだまだ!と、そのままR153を稲武方面へ向かうが、シルクロード近辺で5℃まで低下。

さすがに5℃になるとかなり堪えますが、シルクロードでマスターと話しをしつつ、1.5時間しっかり暖を取り、どんぐり~矢作経由で昼過ぎにDTNに到着。


071224_01


で、肝心のインプレッションですが……。

サウンドは(言うまでもなく)空冷Lツイン独特の、少しくぐもった乾いた破裂音。言うこと無し。
試しに付属のバッフルを装着して音量の変化を試したが、気持ち音量が小さくなるだけなので、バッフル無しにしちゃいました。

アクセルのレスポンスもかなり鋭くなり、ノーマル時の1テンポ遅れる感じが無くなり、これまたGood。
上述のバッフルを付けると、レスポンスに結構影響有り(って、当たり前か…)。やはりバッフル無しが正しい(?)姿。

心配していたバックファイヤも無く、一安心(?)。
ちなみに、インジェクション調整は施さず、ポン付けのみ。

重量もノーマルと比較して数キロ軽くなっており、取り回しが少し軽くなったような気が……。

問題は、暖機する場所が無いこと位。
下り坂でエンジンスタートさせて、ダラダラと走り出すことにしました。

|

« 愛知県陶磁資料館にて | トップページ | クリスマスケーキ#2 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

やっぱり空が綺麗ですね…陶磁資料館の写真もそうでしたが…バイクが映えますo(^-^)o
シルクにまた行かれる事がありましたらよろしくお伝え下さい。m(__)m

投稿: Woody | 2007年12月24日 (月) 20時13分

Woodyさん

冬は空気が済んでいて、奇麗な青空が見られますね。寒いですが…

シルクには、年が明けたら行こうと思っているので、その時に。

投稿: むらっし | 2007年12月24日 (月) 21時03分

二等兵です。

おや、お休みでしたか。
うちはこの日は大抵出勤日であります。
仕事はあるけど、こういう日は早く帰ってあげたいし。

排気系で軽くなったら自分も軽くなりましょう。高カロリーモノをお控えなすって。

あ、おいらもか・・・。

投稿: 二等兵 | 2007年12月24日 (月) 22時02分

二等兵さん

お互い様ということで…。

投稿: むらっし | 2007年12月25日 (火) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/17464874

この記事へのトラックバック一覧です: やはり寒かった:

« 愛知県陶磁資料館にて | トップページ | クリスマスケーキ#2 »