« う~~寒い | トップページ | DTN忘年会ツーリング »

2007年12月15日 (土)

PC不調→復帰

今週の水曜からPCが不調。

OS(WinXP)起動時に落ちてしまう症状が出て、OSが起動しない(泣)。

木曜から出張だったため、本日トラブルシュート(仕事でもトラシュばかりやってるのに、自宅でもトラシュなんて…)したところ、問題の箇所を特定できたので、何とか復帰できました。

問題があったのは、BUFFALOの無線LANアダプタ(WLI2-USB-G64)。

こいつを接続した状態で起動すると、冒頭の症状が出て起動せず。
こいつを外した状態で起動すると、何事も無かったように起動完了。

突然おかしくなったため、「ハードがいかれたか?」と思いつつ、最新のドライバーをダウンロードしてインストールしたところ、問題なく起動。

う~ん、原因がわからん。

今まで使用していたドライバも、最新版では無かったけど、そんなに古いものでもなかった。

とにかく、復帰できて何より。

|

« う~~寒い | トップページ | DTN忘年会ツーリング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なおってよかったねぇ。
さぁて、おいらも今から手をつけよっかな。

投稿: 二等兵 | 2007年12月15日 (土) 11時27分

二等兵さん

よかったです。
二等兵さんのも、まだ動くうちにデータのバックアップをとって、修理に出した方がいいですよ~。

投稿: むらっし | 2007年12月15日 (土) 13時49分

最近のデジカメの画像が重くて重くて...マジでハイスペックのPC欲しい今日この頃。とは言っても良いのは高いし、他に欲しい物たくさんあるし、どうすればよかんべ?

投稿: omizo | 2007年12月15日 (土) 22時50分

omizoさん

今日はお疲れ様でした。
僕も同じ悩みです。高性能PCは欲しいけど、他に欲しい物は山ほどあるし、ホント、どうしましょ?

投稿: むらっし | 2007年12月16日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/17371422

この記事へのトラックバック一覧です: PC不調→復帰:

« う~~寒い | トップページ | DTN忘年会ツーリング »