« 紅葉−西明寺 | トップページ | 紅葉-曽木公園(ライトアップ) »

2007年11月17日 (土)

紅葉-香嵐渓

う~~~~、寒い……。

DTNのアサレンが終わってしまって、バイクに乗る機会が減ってしまった妻が「バイクに乗りたい!」と訴えるので、アサレンショートコースへ行くことに。

が、やはり11月中旬。寒いのなんの。猿投グリーンロードの温度表示は3℃と、指先がかじかむ寒さ。パスしようと思っていた西広瀬で休憩して暖を取ることに。


071117_01


この先、アサレンコースに行ったら寒さで死んでしまうと判断(?)し、香嵐渓まで行って帰ってくるコースに変更。



香嵐渓は今が一番の見頃。
6時半に到着したのですが、すでに観光客の姿がチラホラと。やはり全国的に有名な紅葉スポット!


071117_02

071117_03

071117_04

071117_05

071117_06


7時過ぎに香嵐渓を後にしたところ、香嵐渓へ向かう反対車線はすでに自家用車の列が。渋滞している訳ではないですが、ひっきりなしに車がやってきてました。
香嵐渓へ向かう方は早めに現地入りすることをオススメします。


PS.
僕のS2R800の後輪ですが、もうダメみたい…。

071117_07

|

« 紅葉−西明寺 | トップページ | 紅葉-曽木公園(ライトアップ) »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

確かに赤い橋がリフレッシュされてますね。
なんかずいぶん雰囲気がなくなったような気がしますけど、前ってどんなでしたっけ?覚えてない...
一昨年の紅葉見に行ったときの写真でも見てみよう。

投稿: omizo | 2007年11月17日 (土) 21時39分

omizoさん

前はもう少し幅の狭い橋だったと思います。人が歩くと揺れたりする位、ひ弱な橋でしたよ~。

投稿: むらっし | 2007年11月18日 (日) 11時39分

二等兵です。
香嵐渓、いいですね。
やはり日の出前に現着は鉄則ですね。

タイヤを交換しろよ。
まちがっても車両を交換するなよ。

投稿: 二等兵 | 2007年11月18日 (日) 18時56分

二等兵さん

実は696を予約しました。
な~んて、ウソウソ。

タイヤはPIRELLIのSTRADAを注文しました。さすがにあんなタイヤの状態を見てしまうと、春までもちそうにないので…。

PILOT ROAD2も考えたのですが、冷えている時のグリップはPIRELLIの方が良いとのことなので、今回はPIRELLIで行くことにしたしだいです。

投稿: むらっし | 2007年11月18日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/17096844

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉-香嵐渓:

« 紅葉−西明寺 | トップページ | 紅葉-曽木公園(ライトアップ) »