« アクション・カム | トップページ | アサレン »

2007年10月 6日 (土)

アクション・カム試用レポート#1

先日購入した「アクション・カム-ATC2K」を早速試用してみました。


071006_00


まずはバイクへの取り付け。
付属のストラップを使用して、以下のようにフロントフォークに取り付けました。
付属のストラップだけでも、けっこうしっかり固定することができますが、厚手のゴムか何かを緩衝材にすると更に固定力が増すかも。今度試してみようと思います。


071006_01


以下が撮影したビデオクリップ。
けっこうビデオ映像が“ゆらめき”ます。最近のコンデジのビデオ機能の方が画質は良いかもしれません。
あと、音声はまったくダメ。音声も一緒に撮るような使い方は考えない方がいいですね。



と、やはり値段相応の性能でした。
しかし、お手頃価格であることと、防水であること、そしてコンパクトであることは十分に魅力的な製品です。
使い方を限定すれば、かなり遊べると思います。

ちなみに、2GBのSDを使用すると、VGA・30fpsで約1時間の撮影が可能(1ファイルの最大撮影時間は45分とのこと)。

|

« アクション・カム | トップページ | アサレン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
おもしろいじゃん!
上手に運転できる人につけてもらって
前から後ろから撮影してもらい、
テクニック向上をはかろうぜぃ。

投稿: 二等兵 | 2007年10月 7日 (日) 07時44分

二等兵さん

今度遊びに行くときは必ず持参するので、撮り合いしよう!
もしかしたら衝撃映像になっちゃうかも知れないけどね~(笑)

投稿: むらっし | 2007年10月 7日 (日) 14時26分

おーいいですねぇ。
金額で考えれば充分ですね。

うーん、買おうかなー(迷)

投稿: ギッチャン | 2007年10月 9日 (火) 19時21分

ギッチャンさん

価格分の働きはしてくれそうですよ!
逝っちゃいましょう!(笑)

投稿: むらっし | 2007年10月10日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/16677050

この記事へのトラックバック一覧です: アクション・カム試用レポート#1:

« アクション・カム | トップページ | アサレン »