« やっと出た「ViewNX」 | トップページ | 洋食榮屋 »

2007年9月13日 (木)

ViewNXインストール

帰宅して、早速ViewNXをインストールしてみました。


070913_10


070913_11


070913_12


画面左側のバーで、フォルダ表示、撮影情報表示、XMP/IPTC情報表示の切り替えができます。
撮影情報表示にすると、RAW画像の場合は簡易RAW現像ができるようになっています。

Nikon Viewの時に使い勝手が悪かった画像の回転は、イメージビュー状態で回転することができるようになっていて、幾分か使い勝手が向上しました。欲を言えば、左右の回転ボタンを独立して表示させて欲しかったかなぁ。

あと、ファイル変換時のリサイズもお利口さんになっていました。以前は、縦横混在する画像ファイル群をリサイズすると、横幅でしかリサイズしてくれなかったため、縦画像が妙に大きくなってしまいました。
それがViewNXでは改善されていましたね。

動作も思っていたより機敏に動くので、これまた好感度大。待った甲斐がありました。

|

« やっと出た「ViewNX」 | トップページ | 洋食榮屋 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/16437433

この記事へのトラックバック一覧です: ViewNXインストール:

« やっと出た「ViewNX」 | トップページ | 洋食榮屋 »