« ミニモト結果 | トップページ | 地縛霊が… »

2007年9月 2日 (日)

鈴鹿MiniMOTO4時間耐久レース

昨日、またまたde'LIGHTの片岡さん関連で、鈴鹿サーキットで開催されたMiniMOTOへ行ってきました。今回は純粋にカメラ小僧(?)として。

オートポリスの時と違い、今回はメチャクチャ晴天。湿気も少なく、風もあったので、日陰にいるととても涼しかった~。湿気でカメラが壊れる心配もないし…。

予選は片岡さんがエースライダーとして走り、前日の練習走行の時より5秒近くタイムを縮めて3分5秒台で見事57位で予選通過。緊張していると言っていながら、ホント、本番に強いんだから、すごい人です。

決勝まで、練習走行やら昼飯やらを済ませて、14時20分に決勝スタート。
決勝中はカメラを持ってピットと撮影ポイントの間を行ったり来たり。
ちなみに今回の撮影ポイントは、1コーナの内側に設けられた、“激感ゾーン”という観戦エリア。コースから数メートルしか離れていない場所で観戦できるので、かなり迫力ありました。
しかしこの激感ゾーン、日陰が全くないので、観戦者にとってもかなりキツイ場所です。何本ペットボトルを空けたことか…。

4時間を無事完走し、レース結果は42位。暑い中、ホントお疲れ様でした。


070901_01

070901_02

070901_03

070901_04

070901_05

070901_06

070901_07

070901_08

070901_09

070901_10

070901_11

070901_12

070901_13

070901_14

070901_15

070901_16

070901_17

070901_18

|

« ミニモト結果 | トップページ | 地縛霊が… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

本当に暑い中ありがとねみんな喜んでました
来年は監督でどうですか
チームアサレンとかで、ライダー誰になるか
モメそうやけどね
じゃまた24日という事で

投稿: homakata | 2007年9月 2日 (日) 21時20分

homakataさん

どういたしまして。僕も楽しい経験をさせてもらって感謝・感謝です。

確かに、アサレンメンバーでチームなんか作ったら、誰がライダーになるか、超モメそうですね!(笑)
でも、残るのたたぶんあの4人かな。

じゃ、24日……って、今回は無理ですって~。翌日からつくば出張なんですから~(行きたいのは山々ですけど)。

投稿: むらっし | 2007年9月 2日 (日) 22時26分

専属カメラ小僧?お疲れっした!
前回の九州より格段に流し撮りのテクが上がってますね。
これにD300が加われば鬼に金棒間違いない!

投稿: omizo | 2007年9月 2日 (日) 23時22分

omizoさん

omizoさんもキャンプお疲れ様でした!楽しめましたか?

流し撮りのテク、上がってましたか?。耐久レースは撮影チャンスが多くて、色々と試せるので、4時間の間に多少なりともうまくなりますね。数打ちゃ当たる方式で頑張りましたよ(笑)

でも、連射を使うとD70はちょっと寂しいですね~。3コマ/秒はちょっと少ない。

投稿: むらっし | 2007年9月 3日 (月) 05時29分

今回のレースでいろいろお世話になりました、黄色クシタニツナギの前田です。偶然ブログを見つけました。本当に暑い中ありがとうございました。

ピットでは魚眼レンズで撮影しておられたんですね、かっこいー!!

僕はお店のほうにはなかなか行けないのですが、またサーキット等でお会いしましょう。

投稿: gicchian | 2007年9月 4日 (火) 12時59分

前田さん

こちらこそお世話になりました!
前田さん達も、暑い中お疲れ様でしたね。

魚眼レンズで撮った写真は他にもありますよ~。片岡さんに写真を入れたCDを渡してありますので、また見てやって下さい。

ではまた!

投稿: むらっし | 2007年9月 4日 (火) 20時55分

楽しいひと時ありがとうございました。
翌日の私たちの本番は予選落ちで「60分耐久」した(涙)

先ほどまでhomakataさん所でした。
私のCD送りますのでご指導くださいね。

ではまた・・・

投稿: candy父 | 2007年9月 4日 (火) 21時55分

candy父さん

お疲れ様でした。
日曜は天気があまり良く無かったですね。予選落ち、残念でしたね。
来年は親子レースですか?また遊びに行きますよ!

写真はまた見させてもらいますね。

では!

投稿: むらっし | 2007年9月 5日 (水) 05時24分

CDコピーいただきました。
ジックリ見せていただきますね。

私のほうはまだ時間掛かりそうで
申し訳ありません。

ありがとうございました。

投稿: candy父 | 2007年9月 6日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/16317179

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿MiniMOTO4時間耐久レース:

« ミニモト結果 | トップページ | 地縛霊が… »