« 乗りすぎ…(汗) | トップページ | 5年ぶりの免許更新 »

2007年8月16日 (木)

白馬

今回、初めて白馬に行きました。いや、過去に通過したことはあるので、正確には二度目になるのかな?

僕の白馬に対するイメージは、、“夏場でもとても涼しいところ”だったのですが、いやいやどうして、とても暑かった…。でも名古屋等と違って、日陰に入れば清々しいので、本質的な暑さは違いましたが。

今回利用したペンション「ペンケ・パンケ」のオーナーさんの話だと、今年の暑さは異常だそうで、例年はこんなに暑くないとのこと。異常気象の影響なのでしょうか。

あと、思っていたより星空が寂しかったかなぁ。天の川は見えるだろうと期待していたのですが、残念ながら僕の目ではみることができなかった。もちろん、名古屋に比べれば格段に綺麗な夜空を楽しむことが可能です。

今年はバイクで走ることを考えて計画を立てていたのですが、今度は白馬の自然を満喫する計画を立てて遊びに行きたいなぁ。その時はもちろんカメラ機材一式を持って。

|

« 乗りすぎ…(汗) | トップページ | 5年ぶりの免許更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
お盆休みは精力的に遊びまくりましたね。
当方もWTWの初お泊りをたのしまさせていただきました。
乗鞍での星空は種のそれに次ぐ美しさでランプの湯に浸かりながら流れ星を見ることができました。
以前どこかで書き込んだと思いますが、
単車で走り回るのもいいですが、目的地散策撮影のために単車を利用するのもよいと考えています。
そんな撮影のためのTOOL(D70)は直ってきましたか?
おいらのD70Sはというと修理まで書類やり取りで頭を抱える話がありましたが、8/11に受け取りました。

投稿: 二等兵 | 2007年8月17日 (金) 07時05分

二等兵さん

ツーリングお疲れ様でした。初ありすはどうだったでしょうか?。ランプの湯、こぢんまりとしてよかったでしょ?

D70はお盆前に修理から帰ってきました。これでしばらくは使えそうです。

投稿: むらっし | 2007年8月17日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/16132130

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬:

« 乗りすぎ…(汗) | トップページ | 5年ぶりの免許更新 »