« 写真追加 | トップページ | OS再インストール(続き) »

2007年8月19日 (日)

OS再インストール

これまた、久方ぶりのOSクリーンインストール。
対象機は母艦PC(とは言っても、最近あまり使ってませんが…)。

最近USBの調子が悪くて、よくUSBポートが死んでしまうので、心機一転、クリーンインストール作業に取りかかった次第です。ちなみに、これでもUSBポート突然死の状況が打破できない場合は、ハードウェアが怪しくなってしまうので、そうなるとPC買い換えも視野に入れないといけなくなっちゃいます。

まずはデータのバックアップ。こちらは普段からやっているので、特に手間無し。

OSインストールにあたり、最低限の機器構成にするため、追加のUSBボードやTVキャプチャボード、その他拡張ボードを取り外します。

そしてOS(WinXP)インストール。OSのインストール自体は、約1時間程度で完了です。

後は取り外した拡張ボード類を取り付けてドライバをインストール。

最後に環境を復元し、これで完了……と、簡単にいけばいいんですがね~。
さて、どうなるかなぁ。

|

« 写真追加 | トップページ | OS再インストール(続き) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/16164542

この記事へのトラックバック一覧です: OS再インストール:

« 写真追加 | トップページ | OS再インストール(続き) »