« レモンガスのCM | トップページ | 美輝の里ツーリング »

2007年7月27日 (金)

美味い蕎麦が食べたい!

と言うことで、天気も良いので一人でブラッと行ってきました。


070727_01


定番の「どんぐりの里」で小休止。
本日は平日のためか、マイカーが極端に少なく、気持ちいいペースで走ることができました。


070727_02


どんぐりの駐車場で、珍しいバイクを発見!。197X年のバイクだそうで、impala2(スペイン製)という名前。
ノーマルを改造して、カフェレーサっぽいスタイルにしてるそうです。かっこよかったなぁ。
けっこう年配のライダーで、30分位話を聞かせてもらいました。
僕もあんな年齢になるまでバイクに乗れたらいいなぁと思いつつ、どんぐりを後に。


070727_03


目的の「末廣庵」には11時30分位に到着。
こちらも平日のためか、お客さんはまばら。
ざるそばを注文し、念願の美味しいお蕎麦をいただきました。
それにしても、ここまで来るとかなり過ごしやすい気候になってます。
直射日光が当たるとジワジワと暑くなるのですが、日陰に入ると涼しく感じます。夏の間だけ信州に住みたいと強烈に思います。


070727_04


お次は温泉。
今回も定番となっている「ひまわりの湯」へ。
こちらもお客さんのかずはまばら。平日万歳です。


070727_05


帰りは矢作ダム経由。
南側の道を通ろうと走り出したら、土砂崩れのため通行止め。
約250km走って、自宅に到着しました。
夏はお山に行くにかぎりますね。気持ちよかった~。


そうそう、今年も「ゆらん」が始まります。
早速、湯めぐりガイドブックを入手。
今年の登録温泉の数は90と、昨年より26施設多くなっています。完全制覇を目指す人、頑張ってください!。


070727_06


あっ、ちなみにキャンペーン期間は明日(7/28)からだそうです。
なぜ持っているかって?。
それは、ヒ・ミ・ツ

|

« レモンガスのCM | トップページ | 美輝の里ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あれ、お仕事は?
行くなら誘えよ~
とは言うものの、夏風邪ひいてくたばっている二等兵。

投稿: 二等兵 | 2007年7月28日 (土) 05時44分

いいな~
昨日は天気も良く最高の日でしたね。
蕎麦や...俺もまた行きたい!
あそこ、たしか冷房とか無かったですよね?
まあ扇風機だけでも下界よりは涼しいんでしょうけどね。

投稿: omizo | 2007年7月28日 (土) 08時18分

二等兵さん

昨日は突如行動に移したので、一人でブラッと行ってきました。申し訳ない。
基本的に気分屋なので…。

投稿: むらっし | 2007年7月28日 (土) 08時36分

omizoさん

昨日はホント気持ちよかったですよ。
山に入ると空気が一変して、体にあたる風が心地よかったりしました(逆に市内は地獄ですが…)

末廣庵にはクーラーは不要ですね。扇風機だけで充分です。
隣にいたおばちゃん連中は、山に来ると蚊がいるからどうのこうの言っていましたが、そんなんなら来なければ良いのにねぇ。

投稿: むらっし | 2007年7月28日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15919847

この記事へのトラックバック一覧です: 美味い蕎麦が食べたい!:

« レモンガスのCM | トップページ | 美輝の里ツーリング »