« 美味い蕎麦が食べたい! | トップページ | さぁ~てと! »

2007年7月28日 (土)

美輝の里ツーリング

長かった夏休みも残り2日!
今日は家のことを片付けようと考えていたところ、二等兵さんから「今日はどこ行くの?」と、出かけることが前提となっているメールが。

仕方がないなぁ…と、早速連絡を入れて、とりあえず二等兵さん宅へ出発。高速を使えば30分強なので、近いものです。

二等兵さん宅から板取川温泉「バーデェハウス」を目指し出発。
途中で上之保温泉「ほほえみの湯」に目的地を変更。
上之保温泉は近いから、金山湖を走ってから温泉へ行こうか。いや、金山湖まで行くのなら「美輝の里」がいいなぁ…。
結局、美輝の里で決着が付きました。やはり、こうなる運命だったみたい…。
と言うことで、ゆらんシールラリー開始初日で、3個目のシールをゲット!。


070728_01


美輝の里はやはり露天が気持ちいい。景色がサイコーです。
外から丸見えになってもかまわないから、壁を取っ払ってもらいたいものです。

昼食はもちろん「けいちゃん定食」。
もうこれ以外に考えられません。メニューも見ずに確定です。
名古屋でも“けいちゃん”売ってないかなぁ…。岐阜のスーパーならどこでも売っているみたいなのに…。

帰りは美輝の里からノンストップで帰宅。
途中で高速(小牧東~名古屋)を使用して約2時間。近いものです。

【参考データ】
 総走行距離: 約230km

|

« 美味い蕎麦が食べたい! | トップページ | さぁ~てと! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ブログではお初です。
名古屋でもけいちゃんは売っています。
とくにバローなどでは普通に売っていますよ。
バローは岐阜がメインの店舗エリアになってます。

投稿: Yです | 2007年7月29日 (日) 01時40分

Yさん

情報感謝!&いらっしゃ~い。

確かにバローは岐阜から発生したお店なので、取り扱っていてもおかしくありませんね~。でも、この辺でバローってどこが近いのかな?(尾張旭のエイデンと併設されていたような記憶が…)
今度探してみよう!

投稿: むらっし | 2007年7月29日 (日) 08時46分

二等兵です。
けいちゃんのはなし
M.Esaki氏からも連絡ありましたが、
そんなにマイナーなものではないと思います。
むらっし殿行きつけのスーパーで生肉コーナーをよくよく見てみてください。
きっとむらっし殿を待ってくれているでしょう。
おいらとしてはもう少し味噌からいほうが好きです。

ゆらんのはなし
シールを求めに行きましょう。
奥美濃、飛騨方面どこでも行こうぞ。
何はともあれ、あちらに出かけたならば
美輝の里のご飯屋さんには立ち寄らねば。
ねぇ。

投稿: 二等兵 | 2007年7月29日 (日) 09時54分

二等兵さん

けいちゃん、見てきます。あると良いなぁ。

今年はちょっと頑張るとしましょうか。
温泉はしごなんかしてね。

美輝の里はお風呂はおいておいて、ご飯屋さんには行かないと…。ねぇ。

投稿: むらっし | 2007年7月29日 (日) 10時05分

初めまして☆

昨日2008/1/5に名古屋からアルコピアスキー場の帰りに美輝の里に寄りました☆

自分もけいちゃん定食食べました!

以前に下呂旅行の時も食べましたがおいしいですね~ご飯おかわり無料なのも良いっすW

ちなみに以前は岩倉市のトップワンにけいちゃんが売ってて自宅のホットプレートでおいしくいだきましたよ☆

投稿: だいち | 2008年1月 6日 (日) 13時13分

だいちさん

初めまして!
けいちゃん定食、美味しいですよね~。

トップワンですか!
家の近くにもあります。
後で見てこようかなぁ

投稿: むらっし | 2008年1月 6日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15927892

この記事へのトラックバック一覧です: 美輝の里ツーリング:

« 美味い蕎麦が食べたい! | トップページ | さぁ~てと! »