« アサレン | トップページ | ラーメン三昧 »

2007年7月 1日 (日)

N700乗りました

P1040743
070701_00


今日はつくばへの出張の移動日。かつ、N700系のぞみのデビューの日。と言う訳で、N700系のぞみに乗っちゃいました。
残念ながら窓側席に座ることはできませんでしたが、まあ、乗れただけでも良しとすべきかな。

で、乗ってみた感想ですが、まだ新品の香りがする(って、当たり前か…)。自動車の新車の時の香りってやつですね。

乗り心地としては、700系よりも微妙に静か(揺れが少ない?)かなぁといったところ。まあ、素人なんで、こんな漠然としたことしか分かりませんね。

外にも700系から変わったのは、喫煙車両が無くなったことかな。かわりに、喫煙ルームなるものができたみたいです。よく見かける、“モクモク部屋”ですね。
あと、窓側席の横に、電源コンセントがありました。これは700系には無かったと思います。

それにしても、N700デビューの日ということもあって、回りを見渡すと、いかにも“鉄”といった感じの人が多い。右隣りの人は間違いなく鉄ですね(電車の絵が書かれた定規を持って、新幹線ガールを読んでいた)。
ちなみに、僕は鉄ではありませんので、あしからず。

|

« アサレン | トップページ | ラーメン三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
本文を書き込んだということは出先に着いたということかな。
お仕事お疲れ様です。
「鉄」は様々に分類されるそうです。
乗り鉄、撮り鉄・・・
おいらも鉄ではないのですが、
職場の周りには鉄がうようよしています。
初物、しかも当日に乗れてよかったですね。

廃線になるのは名残惜しいので
ピーチライナーと美濃町線、岐阜市内線、等は乗りに行った二等兵。決して鉄ではない。

投稿: 二等兵 | 2007年7月 1日 (日) 18時59分

よく考えてみると、写真をとっている姿は、はたから見ると鉄と同じですよね。
一般人がこうやって写真をとる位盛り上がるんだから、鉄だったら一大イベントですよね。
たぶん今頃は、そこらじゅうで反省会やってることでしょう。

投稿: むらっし | 2007年7月 1日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15615463

この記事へのトラックバック一覧です: N700乗りました:

« アサレン | トップページ | ラーメン三昧 »