« 台風一過 | トップページ | D70壊れた(泣) »

2007年7月23日 (月)

オートポリス-4時間耐久レース

オートポリスで7月22日(日)に開催された4時間耐久レースにお邪魔してきました。
レースに出場するわけではなく、de'LIGHTの(役立たず)サポート兼カメラマンとしてです。

今回の4時間耐久には、1098S、999R、SS1000の3台が同じグループ(?)として出場です。
1098Sには、de'LIGHTの片岡さんとモトルネの横部さん。
999Rには、CLASH KINGこと高橋編集長とAさん。
SS1000には、de'LIGHTのお客さんのIさん兄弟。


07072x_01


出発は20日(金)。
2台のトランポに車両4台と荷物を積み込んで出発です。


07072x_02


九州までは名門大洋フェリーで移動。
大阪南港の位置がわからず、出港20分前にフェリー乗り場に到着。ギリギリセーフで乗船できました。これに遅れたら、九州まで徹夜で陸送になるところだった。ふ~、危ない危ない。
この行き当たりばったり感がたまらなくスリリング!。


07072x_03


フェリーで一夜を明かし、翌21日(土)の午前5時20分に予定通り新門司港に到着。
ここから約150km走ってオートポリスに入ります。


07072x_04


到着してすぐにトランポから荷を下ろし、車両の準備をして練習走行開始。
天気は曇り時々雨。残念ながら晴れにはなりませんでした。


07072x_05


小雨の降る中での練習走行。
写真は、兄弟で参加しているSS1000のIさん(兄)。小雨降る中、カッパを着ての練習走行、ご苦労様でした。


07072x_06


そして、Iさん(弟)の練習走行。
1周して、他車両の接触事故のため一端ピットイン。再度出発したが、いっこうに帰ってこないと思っていたら、転倒して芝を刈ってました(汗)。
怪我は打ち身程度で一安心。
車両は、部品取り用のIさん(兄)のSS1000から必要な部品を取り外して、Iさん(メカ)と片岡さんが瞬く間(大げさかな)に直しちゃいました。う~ん、仕事が早すぎる(汗)。さすが場慣れしていると、関心するばかり。


07072x_07


夜は「うかれ亭」さんでBBQ。
食べきれない程の食材と、おいしいご飯で大満足です。
CLASH KINGに負けじと、茶碗3杯いただいちゃいました。最後の明太子、こちらもとても美味しかったですよ~。
うかれ亭さん、ありがとうございました。

で、この日はサーキット内のロッジで就寝。


07072x_08


朝起きて外を見てみると、………。
う~ん、真っ白だ。10m先が見えない、すごい霧。
さて、レースはどうなるのかと待っていたが、11時に中止が決定。
はるばる九州までやってきたが、さすがにこの霧の中での走行は不可という訳です。
というわけで、そそくさと撤収作業に突入。


07072x_09


いや~、残念。
ステッカーを沢山貼っておめかしした1098がちょっと寂しそう。
決勝で走る姿を楽しみにしていたのにねぇ。


07072x_10


帰りも、新門司港からフェリーで大阪南港へ。
綺麗な夕陽が見送ってくれました。
さらば!九州!




最後に...
1098や999の走行写真を載せたいのですが、今回はやめときます。その道の有名人が多く写っているので…。

|

« 台風一過 | トップページ | D70壊れた(泣) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

この度はお世話になりました。
是非是非!走行写真のっけて下さい!!
全然問題ないですよ。

楽しみにしています。

投稿: 走るモトルネ主催者2:横部 | 2007年7月23日 (月) 16時57分

この度はお世話になりました。
是非是非!走行写真のっけて下さい!!
全然問題ないですよ。

楽しみにしています。

投稿: 走るモトルネ主催者2:横部 | 2007年7月23日 (月) 16時57分

横部さん

こちらこそお世話になりました!
っていうか、横部さんに見られているとは…。

では、了解が取れたと言うことで、走行写真の方のっけておきます!(とは言っても、堤さんとコース回っている時は1098はお休みしていたので、ストレートの時のしかないんですが…)

次回、頑張ってください!。

投稿: むらっし | 2007年7月23日 (月) 17時06分

真っ白ですね...残念でした。

それにしても迷彩状態のSS、笑っちゃ申し訳ないですけど、楽しませて頂きました。まあ、大した怪我ではなくて何よりですが、お財布へのダメージが怖いですね。

レースって、その事前準備からサーキットの雰囲気、その後含めて全ての時間が楽しくて私も好きです。(大した経験無いですが)次回は私も参加させていただきたいものです!(邪魔にならないように)

投稿: omizo | 2007年7月23日 (月) 22時46分

omizoさん

ホント、たいした怪我がなくて幸いでした。
でも、翌日は痛み止めを飲み忘れていて、めちゃくちゃ痛がってましたよ~。

次回は筑波みたいですよ(8/19だったかな?)。
行きます?

投稿: むらっし | 2007年7月24日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15854322

この記事へのトラックバック一覧です: オートポリス-4時間耐久レース:

« 台風一過 | トップページ | D70壊れた(泣) »