« ハネウマライダー?? | トップページ | カミナリ »

2007年6月 5日 (火)

もん吉のお祓い

妻のもん吉(M400)のお祓いをしに、鈴鹿にある椿大神社へ行ってきました。妻に、もん吉に慣れてもらうのも兼ねてね。慣れるには沢山乗るにかぎりますからね。

鈴鹿なら東名阪を使えばすぐだ~と思っていたら、今週から東名阪の集中工事が始まってました。通勤時間帯を外すから大丈夫だろうと、甘い考えで東名阪に乗ったところ、湾岸線との合流箇所手前でひどい渋滞にはまってしまった…。
路肩を走りたくとも、数十メートル先に警察車両が…。仕方なく渋滞の列に並んでました(泣)。油温はどんどん上がって、最終的には130℃まで逝ってしまった。つまんないところでエンジンに負担を掛けちゃったなぁ…。


070605_01


で、椿大神社に無事到着。
祈祷料の5000円を支払い、お祓いしてもらいました。今日は大安なので大勢いるかと思いきや、(僕らの回は)4名という少人数でした。人数が少ない方が、祈祷の時間が短くて楽ちんです。
お祓いをしてもらったところで事故に遭わないと言うわけではないのですが、まあ気持ちの問題ですからね。


070605_02


お祓いを済ませて、お昼ご飯&温泉目的で「鈴鹿さつき温泉」へ。
源泉の温度が50℃以上あるここの温泉。成分はちょっと薄めに感じましたが、湯ノ花も浮いていたりして良かったです。内風呂のみというのがちょっと残念。


070605_03


鈴鹿に行ったからには、DUCATI鈴鹿(deLIGHT)にも寄らないとね~。
店に入ると、Kさん♀がお出迎え。ちょっと驚いた感じでしたね。そりゃそうでしょう。一昨日、東名名古屋で会ったばかりですから。
そうそう、メカのIさんも驚いてくれました(笑)。「一瞬、自分がおかしくなったかと思った」と、期待通りの良いコメントを頂き、大満足。
1時間ほど、NストアマネージャやK社長と話をして、お店を離れました。ながながとお喋りに付き合ってもらってありがとうでした。


070605_04


帰りは、行きの高速渋滞に懲りたため、下道でゆっくりと帰宅することに。
鈴鹿から菰野~員弁~多度~立田村を抜け、大治から東名阪を使って無事帰宅です。

妻ももん吉が乗りやすい(ポジションが楽)と言っているので、良い乗り換えになったと思います。良かった良かった。


【参考データ】
 走行距離: 約180km

|

« ハネウマライダー?? | トップページ | カミナリ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15326222

この記事へのトラックバック一覧です: もん吉のお祓い:

« ハネウマライダー?? | トップページ | カミナリ »