« 気になるアイテム【FMV BIBLO LOOX U】 | トップページ | アサレン »

2007年6月30日 (土)

浜松ツーリング

本日はWith the Windのツーリングの日。とは言っても、最近は二等兵さんと二人+こみさんといったパターンが多くなっていますが…。

天気は晴。朝から蒸し暑かった…。暑い中、街中を走るのは本望ではないのですが、行きたい場所が街中なので仕方がない。へたばるのを覚悟して行ってきました。


070630_01

070630_02

070630_03


浜松へは、香嵐渓からR420~県道30を使って下長篠へ。そこからR257をひたすら南下し、浜松に入りました。
このルートは乗用車も比較的少なく、快走できます。猿投GRの西広瀬PAから、途中、小休憩を挟み、航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)まで、約2時間半。まあ、こんなもんでしょう。


070630_04


ちなみに、本日の昼飯はアピタの食料品売り場で購入したお寿司(たこ三昧)。浜松と言えばウナギでしょう!と言われようが、本日の昼はこれ!。


070630_05

070630_06

070630_07


エアパークに着くと、いきなりこれら↑が歓迎してくれます。飛行機(自衛隊)好きにはたまらない施設でしょう。しかも料金はすべてタダ!。施設もかなり立派なもので、本当にタダでいいの?と思いたくなります。
施設内のは全天周シアターや簡易シミュレータなんかもあったりして、オススメのスポットです。


070630_08


さて、本日のメインイベント#2である石松餃子の開店まで、まだ時間がある。
浜松と言えばうなぎパイ。そう、春華堂のうなぎパイ工場見学にも行ってきました。エアパークからは20分位かな。
工場見学の受付を済ますと一人に1パック(5枚入り?)ずつ、うなぎパイがもらえます。お~、太っ腹。かなり儲かっていると思われる。


070630_09

070630_12


春華堂を後にして、石松餃子に到着。開店時間(16:30)の10分位前に到着したのですが、すでに店の前には10人程度の行列が。開店前に行くのはやり過ぎかと思っていたが、ちょうど良いタイミングでした。
開店と同時に満席。あと少し遅かったら、確実に30分は待つことになっていました。恐るべし、石松餃子。

ここで、豊橋にお住まいの3beさんと相席に。うるさいのが二人、ご迷惑をお掛けました。


070630_10

070630_11


オーダーしたのは、各自で石松餃子定食の小(\840)と、3人でつまむ用にみそホルモン(\525)。
みそホルモンは思わずお酒、もしくはご飯が食べたくなる美味しさ。これだけで1食いけます。

餃子は、かなりあっさりとした味。具はしっかりと入っていて、ボリューム満点でしたね。


070630_13


お腹も満足。体もぐったり。天気は雨の予感。
と言うわけで、浜松西から高速に乗り、各自家路につきました。
お疲れ様~。

(参考データ)
 総走行距離:約250km(むらっし号計測)

|

« 気になるアイテム【FMV BIBLO LOOX U】 | トップページ | アサレン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15612467

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松ツーリング:

« 気になるアイテム【FMV BIBLO LOOX U】 | トップページ | アサレン »