« もん吉のお祓い | トップページ | 形原温泉あじさい祭り »

2007年6月 9日 (土)

カミナリ

昨夜はカミナリがすごかった。

どこかの変電所にでも落雷したのか、20時すぎ位に停電。範囲はわからないけど、久しぶりの停電で、大人気なくワクワクしてしまった(汗)。
部屋の中は真っ暗。カーテンを明けると、外の明かりが入ってきて、何だか落ち着く感じがします。

長期化に備えて、普段は部屋の片隅に置いてある懐中電灯を引っ張り出し、とりあえず明かりを確保。その途端、復旧…。

「あ〜、良かった」と思いつつ、子供のころを思い出す。

あの頃は、自然現象(台風、カミナリ等々)が来るとワクワクしてましたね。なんでだろう??。被害が出たら大変なのに。

今は台風が来ると、気が気ではありません。我が家はボロなので、被害が出ないようにと、いつも祈ってます。

そういえば、最近は大雨が降っても道路に水があふれ出すなんて事は無くなりましたね(数年前の東海豪雨は別ですが…)。昔は大雨が降ると、すぐに道路が水びだしになって、みんなではしゃいでいたもんなのですが(もちろん、後で親には怒られます)。

|

« もん吉のお祓い | トップページ | 形原温泉あじさい祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょうどその頃。俺は松阪に仕事で行った帰りで電車の中。その電車、落雷で信号が故障してまともに動けず困っていました。

でも確かに普段と違う自然現象ってワクワクしたりしますね。

それにしても名古屋って地震少なく無いですか?関東にいた頃はしょっちゅう地震があったものですが、名古屋は少なくて逆に東海地震のエネルギーを貯めているのかと思うとちと心配...

投稿: omizo | 2007年6月 9日 (土) 13時58分

ショップからの帰宅後、すぐの書き込みですね!。奥方は問題なし?

そうですね~、確かに関東に比べるとこちらは地震が少ないですよね。僕も4年ほど関東で暮らしたことがあるので、その時はショックを覚えた記憶があります(最後のほうは慣れてしまいましたが)。
こちらは東南海地震に備えて、ジワジワとパワーを貯めている最中。できれば、僕が死んでからパワーを放出してもらいたいものです。

投稿: むらっし | 2007年6月 9日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15365493

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ:

« もん吉のお祓い | トップページ | 形原温泉あじさい祭り »