« またまたMicrolon | トップページ | いやはや… »

2007年5月20日 (日)

小里川ダム

今日は朝から快晴(多少風が強かったですが)。こんなに天気の良い日に家でぼ~っとしているのはもったいない!と、ひとっ走りしてきました。行った先は「小里川ダム」、道の駅「おばあちゃん市やまおか」です。


070520_01


道中、車も少なく、1時間ちょっとでダムに到着。冒頭にあるとおり、多少風が強かったですが、気温も高くなく、気持ちよく走ることができました。メッシュを着てこなくて良かった。


070520_02


いつもはダムは通り過ぎるだけなのですが、今日はちょっと散策。ダム中央付近まで歩いていくと、ダムの下に向かうエレベータを発見!。興味津々で乗ってみると、ダムの下方にある展望台に行くことができました。何だかアドベンチャーゲームをやってるみたい。
そこから上方を見上げると、↑のようにダムを見ることができます。迫力ある景色に絶句でした。


070520_03


ダムを後にして、道の駅で五平餅(1本150円!)をいただき、いつもはこのまま帰宅のパターンですが、ダムを散策している時に気がついた展望台(みたいな場所)へ。
ちょうとダム湖を挟んで道の駅の反対にあたる場所で、ダム湖と巨大水車を見下ろすことができます。こんな場所があるなんて知らなかった。良い場所を発見しました。

と、今回は新たな発見の多いお散歩になりました。

|

« またまたMicrolon | トップページ | いやはや… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15143463

この記事へのトラックバック一覧です: 小里川ダム:

« またまたMicrolon | トップページ | いやはや… »