« ついに! | トップページ | 1098トリコローレ »

2007年5月10日 (木)

種・初上陸

念願の種(種子島)上陸です。

セントレアから、鹿児島空港を経由し、種子島へ。所要時間はおよそ4時間。近いもんですね〜。あっと言う間に南国に到着しました。

新種子島空港は平屋建のとってものどかな感じがするところで、好感度大。南国の雰囲気を醸し出しています。

空港からはタクシーで宇宙センターへ。事前に聞いていたとおり、道はかなり良く整備されています。しかも、適度なアップダウンを繰り返しつつ、いい感じのコーナーがあるので、バイクで走っても気持ち良さそう。しかも、どこの道も追い越し禁止とはなっていないので、遠慮なく追い越しができるし(現にタクシーの運ちゃんは適度に追い越しをやってました)。

タクシーで宇宙センターまでは約30分程度。途中、信号はほとんど無いので、距離にしたらかなり走っているはず。

---お仕事・お仕事---

仕事の後は、汗を流しに宿(ビジネスホテル美の吉)の近くの河内温泉へ。町営の温泉施設で、大人300円ととてもリーズナブル。しかも温泉をふんだんに使っているみたいで、シャワーも温泉でした。
湯船の温泉は、まったくカルキ臭さはなく、とても滑らかなお湯でした。これで300円なら毎日でも入りたいと思えます。

夕食は宿でいただきました。朝夕の食事付きで6000円と、こちらもリーズナブルな価格設定。夕食はどんなもんだろうと思っていたら、想像以上に豪華。ごちそうさまでした。

と、こんな感じで初日は終了。明日はどうなるのかなぁ。

|

« ついに! | トップページ | 1098トリコローレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初種おめでとう。
おそらの仕事をしている人の聖地とも言える場所ですからね。
種の御宿でのご飯には圧倒されます。
おいらの行っているお宿は初期のころから一品減りましたが、食べ応えあり~の、食べきれない~のでした。
河内温泉行けましたね。
いいでしょ?
もう一度いや、二度三度と行きたくなるでしょ。おいらはいつも閉店後しか仕事が終わらないので一度しかいったことがありません。

投稿: 二等兵 | 2007年5月13日 (日) 20時25分

いやホント、聖地ですね。感動してしまいましたよ。施設も色々と見学させてもらいましたが、すべてが大きい。何だかワクワクしてきちゃいましたよ。

河内温泉はまた行ってみたいですね。二日目は大和温泉にも行ってみようと思っていたのですが、残念ながら足が無くて断念しました。

ちなみに宿泊先は「美の吉」というところで、上中の交差点から300mほど南へ行った場所にあるビジネスホテルです(JAのお向かい)。

投稿: むらっし | 2007年5月13日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/15051618

この記事へのトラックバック一覧です: 種・初上陸:

« ついに! | トップページ | 1098トリコローレ »