« 1098発進! | トップページ | 気になるアイテム-GX100 »

2007年4月28日 (土)

ミッドランド・スクエア

070427_01


本日は会社の飲み会が名駅であったので、名古屋駅前の新名所、「ミッドランド・スクエア」へ立ち寄ってきました。ツインタワーの隣にそびえ立つ、見た目は名前の通り面白みも何も無い四角い巨大なビルです。

ビルの中に入り、42階へ直通のエレベータへ。さすが超高層ビル用の高速エレベータ、42階へはあっという間に到着しました。あまりに早すぎて、耳がつ~~~んとなってしまった。

で、ここまで無料で来ることができます。ここから先に展望室があるのですが、大人700円となっていたので今回はパス。ちなみに展望室に入らないと外の景色は観ることができないようになっています(上の写真はエレベータから撮影)。

このビルの隣では、モード学園のグリグリねじれたビルも建設中。名古屋駅前もだんだんと立派なビルが増えてきて、近鉄ビルとかがちゃっちくなっちゃいますね(事実、ちゃっちいのですが…)。

|

« 1098発進! | トップページ | 気になるアイテム-GX100 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/14872372

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドランド・スクエア:

« 1098発進! | トップページ | 気になるアイテム-GX100 »