« 桜前線北上中~ | トップページ | 香流川の桜 »

2007年3月28日 (水)

SHOWTAって…

ラジオを聞きながら優雅な昼下がりを過ごしていると、SHOWTA(しょーた)という歌手がゲストに出ていました。新しい歌手に疎い僕は、SHOWTAの声を聞いてとまどってしまいました。何故かというと、声を聞いている限りは女性の声に聞こえるのですが、言葉遣いは男性(自分のことを“僕”と言う)なのです。

で、曲を聴くとさらに不思議で、完全に女性の歌声に聞こえます。しかもかなり綺麗な歌声…。

早速インターネットで調査を開始したのですが、“しょーた”の綴りがわからない…。“SHOTA”なのか“SHOUTA”なのか…。悪戦苦闘し、やっと“SHOWTA”であることが判明しました。

SHOWTAのオフィシャルホームページに辿り着き、やっと“彼”であることがわかりました。まだ二十歳の歌い手さんでした。それにしても女性より女性らしい(?)歌声です。今度CDを借りてこよう。

|

« 桜前線北上中~ | トップページ | 香流川の桜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

明日、ツーリングやるみたいですね。
行きますか?
行きましょう!

749R最後のツーになったりして(笑)

投稿: omizo | 2007年3月31日 (土) 21時24分

もち、行きます!
omizoさんの749Rの見納めですからね!(笑)

投稿: むらっし | 2007年3月31日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/14436173

この記事へのトラックバック一覧です: SHOWTAって…:

« 桜前線北上中~ | トップページ | 香流川の桜 »