« が~ん! | トップページ | 金ちゃんヌードル »

2007年3月17日 (土)

ささゆりの湯ツーリング

今日は気温は低めでしたが、天気は快晴。僕の呼びかけに答えてくれた、二等兵さんとCBRよこい君と一緒に、「ささゆりの湯」へ行ってきました。

二等兵さんとは猿投グリーンロードの西広瀬で10時30分に待ち合わせ。CBRよこい君は僕の自宅へ直接やってきました。走り出しは多少寒さを感じましたが、思っていたよりも寒くはなく、気持ちよく走ることができました。いつも走っている道なので、心に余裕があったのかな。


070317_01


予定通り、11時半位にささゆりの湯に到着。まだ新しい施設みたいでした。標高約500mと、そこそこ高い位置にあるので、今日のように天気の良い日は景色が良いですね。遠くの山まで見渡すことができます。もちろん露天風呂からの景色も綺麗です。


070317_02


ゆっくりお風呂に入って、施設内のレストランで昼食です。“へぼちらし寿司”という文字が目に入ったので、迷ったあげくにこれをチョイス。“へぼ”ってなんだ?と思っていたら、二等兵さんが蜂の子であることを教えてくれました。う~ん、無知な自分…。


070317_03


真ん中の黒いところをよく見てみると、う~ん、やはりどう見ても虫さんです。しかし、見た目を無視して美味しく(?)いただきました。


070317_04


【本日の走行距離】
 約120km

|

« が~ん! | トップページ | 金ちゃんヌードル »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/14293434

この記事へのトラックバック一覧です: ささゆりの湯ツーリング:

« が~ん! | トップページ | 金ちゃんヌードル »