« DUCATI 1098入荷! | トップページ | 1098に魅了された人たちが… »

2007年3月25日 (日)

献血してきた

070325_xx


M.Esaki氏が4月から静岡で一人暮らしするので、向こうで使用するコンパクトなスピーカを探しに大須に繰り出しました。久しぶりの大須です。相変わらず人が多いですね~。

待ち合わせの時間よりかなり早く大須に到着したので、ぶらっと見て回りました。久しぶりということもあって、だいぶんと店のメンツも変わってましたね。

M.Esaki氏と合流し、昼食を済ませた後、なぜか献血ルームへ。超久しぶりの献血です。最後に献血をしたのは大学生の頃だったような…。もちろん、献血センターにも記録は残っていません。なので、はじめから登録し直しとなってしまいました。

簡単な問診等を済ませ、献血開始。今回は400ml献血してきました。僕のようなドロドロの血でも大丈夫なのだろうかと勝手に心配していましたが、たぶん大丈夫なのでしょう。

献血の良いところは、血液検査を無料でやってくれるところですね。病院で血液検査をお願いすると、3千円くらいは必要になってしまうので…。あと、ジュース飲み放題も良いですね。献血の後は2~3杯飲んで下さいと書いてあるので、遠慮無く3杯頂いてきました。ついでにお菓子もね。

と言うわけで、これからは自分の健康管理のために定期的に献血に行っても良いかなと思っています。

|

« DUCATI 1098入荷! | トップページ | 1098に魅了された人たちが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/14398183

この記事へのトラックバック一覧です: 献血してきた:

« DUCATI 1098入荷! | トップページ | 1098に魅了された人たちが… »