« 金ちゃんヌードル | トップページ | 快晴だったのに »

2007年3月18日 (日)

吸盤式タンクバッグ

本日DEGNERの吸盤式タンクバッグNB-15を入手しました。昨日のツーリングの後、しゃぼん玉本店に行って探していたら、明日(本日)入荷しますと言われたため、取り置きしておいてもらった次第です。

070318_01


帰宅して早速取り付けてみたところ、ちょっとコツがいりますが何とか取り付けられそう。モンスターって思っていたよりタンク形状が複雑でうまく吸盤を配置しないと取り付けられないみたいです。NB-15は吸盤の位置が可変なので、こういった場合に効力を発するみたいですね。
なお、吸盤だけでは不安なので、同梱のストラップは必需品となりそうです。


070318_03


まずは愛用している昭文社のツーリングマップルが入るかどうかを確認。ちょっと窮屈感がありますが、何とか入りました。地図の下の方が少し見えなくなりますが、まあ良しとします。
ちなみに同梱のレインカバーはトップ部分がクリアになっており、レインカバーをした状態で地図をみることが可能とのこと。ユーザの声がよく反映されているみたいですね。


070318_04


裏側の吸盤はご覧のように独立して回転可能。様々な形状のタンクに対応すると謳っている機能です。
ちなみに回転軸のファスナー部分がタンクを傷つけないように考慮されていました。こういったところは好感度大です。パフォーマンス製のベルト式タンクバッグはタンクが傷つく可能性が大きかったので…。


070318_05


中はこんな感じ。
アッパー部分に小物入れ(?)みたいなものがあります。
底部は厚みのあるクッション材が入れてあるみたいです(効果の程は不明)。

これでやっと地図を確認しながら走ることができます。

|

« 金ちゃんヌードル | トップページ | 快晴だったのに »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私もこれ興味ありまして。
アルミタンク入れてるので普通のはダメなのです。
今度私のバイクに着けさせてもらってもよいですか?

投稿: omizo | 2007年3月21日 (水) 09時04分

omizoさん、どもです。
S2Rは樹脂タンクなので、BUGSTERと迷ったあげく、人柱覚悟で購入しました。

試着の件、了解です。ぜんぜんOKですよ!。
本日(21日午後14時位かな?)東名名古屋に行く予定なので持って行きます。omizoさんに会えなければ、Iさんに預けておきます(Iさん、嫌がるかな?)。

投稿: むらっし | 2007年3月21日 (水) 09時49分

有難うございます!
時間合わせていきます。

投稿: omizo | 2007年3月21日 (水) 10時05分

omizoさん、本日はど~もでした。結局、あの後、18時近くまでお邪魔してしまいました(汗)。
では、また今度!

投稿: むらっし | 2007年3月21日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/14301561

この記事へのトラックバック一覧です: 吸盤式タンクバッグ:

» ビッグス クーターでのタンデムツーリング [ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス クーター情報掲載中☆]
ビッグス クーターでタンデムツーリングについて紹介します!!ビッグス クーターでタンデムツーリングを行う時、同乗者との会話で苦労した事ってありませんか?ヘルメットで音が聞こえづらいだけでなく、周囲の雑音とビッグス クーターの排気音で声なんて全く聞こえ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 09時47分

« 金ちゃんヌードル | トップページ | 快晴だったのに »