« ささゆりの湯ツーリング | トップページ | 吸盤式タンクバッグ »

2007年3月18日 (日)

金ちゃんヌードル

今朝の情報番組で、ローカルインスタント食品のネタがありました。その中で、徳島製粉の「金ちゃんヌードル」が紹介されており、正直驚きました。

僕は「金ちゃんヌードル」は全国区だと思いこんでいました。子供の頃から慣れ親しんでいた商品だったので…。どうやら関東方面ではマイナーな商品みたいですね。そういえば、つくばで見た記憶が無い。

放送内容によると、沖縄では超人気。あと、関西、東海でもメジャーな商品と紹介されていました。

今回の金ちゃんヌードル以外にも、全国区と思いこんでいる商品が他にも多数あるんだろうなぁ。

|

« ささゆりの湯ツーリング | トップページ | 吸盤式タンクバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
見た見た。日曜なのにマンデーの番組。
金ちゃんヌードルは塩味がお勧めです。
ローカルフードの話になるのですが、
私は仕事の都合で兵庫県加古川市によく行きます。そこのローカルフード「カツメシ」が私は好きです。以前JAF MATEにも載っていました。
今日(3/25)の放送ではラーメンでなく、
やきそば、うどんのことをやっていました。
泥ソースやきそばが食べたくなった。

投稿: 二等兵 | 2007年3月25日 (日) 09時58分

カツメシってなに?。名前のとおり、カツ+メシなのかな?

ローカルフードと言えば、金沢のハントンライスもありますね。オムライスの上にカツが乗っているといった感じの料理です。一度食べましたが、別々の方がいいと思いました。

投稿: むらっし | 2007年3月25日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/14299917

この記事へのトラックバック一覧です: 金ちゃんヌードル:

« ささゆりの湯ツーリング | トップページ | 吸盤式タンクバッグ »