« 快晴だったのに | トップページ | DUCATI 1098入荷! »

2007年3月24日 (土)

世界の翼DX

今週末は久しぶりに二日とも天気が悪そう。バイクに乗れないので、先日知人から貰った「世界の翼DX」を開けてみることにしました。もらったのは、ボーナスパーツにJEM(きぼう)が入っているやつ。早速組み立ててみました。とは言っても、数個の部品を組み付けるだけなのですがね。

070324_01

はい、出来上がり~。子アーム無しバージョンです……。パーツを切り離す時に親アーム先端からポッキリ折れてしまいました。

とりあえず、これがJEMの予定された姿(ICSは無いのかな?)です。

打ち上げは今年末から順次行われる予定となっています。詳しくはJAXAのホームページをご覧下さい。きぼうのページはこちら
そうそう、星出さんが1Jの搭乗員に決定しましたね。おめでとうございます!

|

« 快晴だったのに | トップページ | DUCATI 1098入荷! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
自宅近くの丸kでちょい前に見て気になっていて、むっらし殿なら入手するだろうとそのうち伝えようと思いながら忘れていました。
この手の食玩、自動車、二輪(これはしょぼかった)、飛行機、列車・・・そのうち人工衛星シリーズがでそうだなぁ。おまけの応募者特典で地球との位置関係がわかる模型があったりして。

投稿: 二等兵 | 2007年3月25日 (日) 10時05分

実は2月上旬につくばのローソンで見つけたのが最初です。その時は出張中だったので買いませんでしたが。

Mの社員で何人かは箱買いしてコンプリートさせている人がいましたね。二セット入手して、ISSの建設に合わせて組み立てていくと言う強者(?)もいましたよ。ホント、みんな好き者ですね。

ちなみに、3年ほど前には宇宙ものの食玩がありました。王立宇宙博物館だったかな?。制作会社はなんと天下の海洋堂です。アポロやサターン、スプートニクといった面々が入っていて、前述のM社員はこのときも箱買いやってましたよ(笑)。

投稿: むらっし | 2007年3月25日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/14368281

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の翼DX:

« 快晴だったのに | トップページ | DUCATI 1098入荷! »