« ジャズ・ドリーム・ナガシマ&湯あみの島 | トップページ | カーボンFフェンダー・ゲット! »

2006年12月16日 (土)

う゛~、寒い!(バーデンパークSOGI)

12月も中盤にさしかかり、ますます寒くなってきました。

本日はWTWのメンツ(ゆたか殿、二等兵殿)とショートツーリングに行ってきました。目的地は、土岐市にあるバーデンパークSOGIという温泉施設です。
バーデンパークSOGIは今年4月にオープンしたばかりの新しい施設で、夏頃に知り合いに教えて貰って、一度行ってみようと思っていた場所です。

061216_01


昨日までの雨もやみ、雲はあるもののそこそこ良い天気。風も無く、太陽光を浴びると気持ちの良い天気になりました。気温が低いので、絶好のツーリング日よりという訳にはいきませんが、バイクに乗るには十分な天気です。
S2Rになって、今まで使用していたタンクバッグが使用不可となってしまったため、今回は新調した小型シートバッグに荷物(地図、温泉タオル、カメラ等々)を入れて出動です。
ちなみに10時出発予定だったのですが、ゆたか殿がいつものように遅刻(約20分程度)。二等兵殿とは現地集合で、11時半位に約束していたのですが、間に合うか微妙な時間になってしまいました。

061216_02


バーデンパークSOGIには、ほぼ約束の時間ぴったりに到着。二等兵殿はすでに到着していました。自宅から約70分と、非常に近いですが、この時期はこれくらいが限度かも…。
到着してすぐに温泉に浸かり、皆と世間話をしながら冷えた体を温めました。やはり、一人で入るより、大勢で話しながら入った方が良いですね。

061216_03


体も温まったところで、施設内にある「レストランもみじ茶屋」で昼食です。本日は揚げたて天丼をいただきました。丼が深くてちょっと食べづらかったですが、味は良かったですね。

ちなみに、この施設では会計は最後にまとめて行う方式となっていて、食事もロッカーキーの番号で管理されています。なので、荷物はロッカーに入れっぱなしで施設内をウロウロできるので、バイクの人は大荷物を持ってウロウロしなくても済むため、楽ちんでした。

みなさん、本日は寒い中お疲れ様でした。また走りに行きましょう!

本日の走行距離: 約100km

|

« ジャズ・ドリーム・ナガシマ&湯あみの島 | トップページ | カーボンFフェンダー・ゲット! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/13088592

この記事へのトラックバック一覧です: う゛~、寒い!(バーデンパークSOGI):

« ジャズ・ドリーム・ナガシマ&湯あみの島 | トップページ | カーボンFフェンダー・ゲット! »