« 革ジャン | トップページ | ジャズ・ドリーム・ナガシマ&湯あみの島 »

2006年12月10日 (日)

知多半島ツーリング

061210_01


昨日の天気から打って変わり、今日は朝から快晴。R1のおやじさんに誘われて、知多半島ツーリングへ行ってきました。

061210_02


集合は名和北交差点西にあるマックに9時。全員ほぼ予定時間に集合しました。すばらしい!。
今回のメンツは、R1のおやじさん、CBRテツヤさん、ご両人の会社の同僚であるK氏、そしてむらっしの4名。ツーリングには丁度良い数ですね。

061210_03


朝のうちは気温も低くて寒かったですが、昼になるに連れてだんだんと気温も上がり、気持ちの良いツーリング日和となりました。
師崎にはすぐに到着してしまうので、野間灯台で小休止。ここまで来ると海からの風が強くて寒さが身に凍みます。寒いのでトイレが近くて仕方がありません。もうジジイですね(泣)。

061210_04


そして、本日の昼食を予定していた「丸誠」@師崎に到着。11時位に到着したのですが、続々と車が入ってきていました。昼飯時に来ていたら、すんなりと昼ご飯にありつくことができなかったでしょう。ラッキーでした。

061210_05


丸誠ではご覧のような定食(写真は磯定食)を食べさせてくれます。実際には、上の写真の内容に、ご飯と味噌汁、もずく酢が加わります。煮魚の味付けは良かったのですが、小骨が多くて食べるのに苦労しました。

食事を済ませ、ナチュラル村へ立ち寄り、本日はこれで終了。寒くなる前に帰宅しました。

本日、革ジャンを着て初のツーリングとなったわけですが、やはりかなり暖かかったです。良い買い物をしました(嬉)。

本日の走行距離:約140km(燃費:約20km/l)

|

« 革ジャン | トップページ | ジャズ・ドリーム・ナガシマ&湯あみの島 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/13012932

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島ツーリング:

« 革ジャン | トップページ | ジャズ・ドリーム・ナガシマ&湯あみの島 »