« Internet Explorer 7 for XP | トップページ | 紅葉ツーリング »

2006年11月 4日 (土)

茶臼山ドライブ

三連休の中日、母親と姉親子を連れて、茶臼山へ行ってきました。ちなみに、明日もこちら方面へバイクで行く予定なので、下見も兼ねてます。

僕の母親は、茶臼山へ行くのは初めてとのこと。どうやら香嵐渓より東には行ったことが無いようです。確かに、名古屋の西に住んでいると東の方へはなかなか行きづらいですからね。とにかく、天気の良い日に行けて何よりです。

とりあえず「どんぐり」で一休み。そして、茶臼山へ向かいます。茶臼山有料道路はちょっとお高いので、根羽村から売木峠を通って茶臼山高原を目指します。

茶臼山高原へは、どんぐりから約40分弱。思っていたより早く到着しました。ちなみに有料道路を使用すると30分弱で行けます。時間的にはそんなに変わらないですね。

茶臼山からの眺めはなかなか綺麗でした。黄金色に染まった山々を見下ろすことができ、紅葉を楽しむことができました。

061104_01


061104_02


茶臼山を下り、どんぐりに向かう途中にある、大井川公園へ。こちらは色づきはじめといった感じです。来週くらいに来ると良いかも。

061104_03

|

« Internet Explorer 7 for XP | トップページ | 紅葉ツーリング »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/12567424

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山ドライブ:

« Internet Explorer 7 for XP | トップページ | 紅葉ツーリング »