« 紅葉(香嵐渓&岩屋堂)、四季桜(小原) | トップページ | 朝の散歩(平和公園) »

2006年11月21日 (火)

谷汲山の紅葉

今日は快晴で行楽日和。会社を休んで妻と一緒に谷汲山まで足を伸ばしてみました。

谷汲山と言えば横蔵寺の紅葉が有名です。今朝の中日新聞にも大きく掲載されていた模様。可能な限り混雑を回避すべく、朝6時30分に自宅を出発し、横蔵寺に向かいます。

その甲斐あってか、駐車場には無事入ることが出きました。なお横蔵寺には9時30分に到着です。ちなみに僕等が到着してすぐに駐車場は満車となりました。

到着してすぐに、真っ赤に色付いたもみじが出向かえてくれました。まさに見頃といった感じです。頑張って来た甲斐があったというものですね。
横蔵寺は三重の塔などが紅葉と綺麗にコラボしていて、ついついシャッターを押してしまいます。この時期はどこを見ても綺麗で、オススメの撮影スポットの一つです。

061121_01
【横蔵寺】


紅葉をたのしんで、ミイラも見学して、満足したところで横蔵寺を後にしました。

お次は華厳寺へ行きました。横蔵寺からは10分位で到着します。ここでお昼ごはんを頂いて、参拝しました。

061121_02
【華厳寺】


最後に谷汲温泉「満願の湯」で汗を流して帰宅しました。

|

« 紅葉(香嵐渓&岩屋堂)、四季桜(小原) | トップページ | 朝の散歩(平和公園) »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/12771992

この記事へのトラックバック一覧です: 谷汲山の紅葉:

« 紅葉(香嵐渓&岩屋堂)、四季桜(小原) | トップページ | 朝の散歩(平和公園) »