« 大須大道町人祭 | トップページ | 湯あみの島 »

2006年10月19日 (木)

Special Kernel導入

愛用しているリナザウ(SL-C760)にSpecial Kernelを導入しました。Special Kernelについては、Hack on the Linuxを参照下さい。

Special Kernelについてはかなり以前から知っていたのですが、導入する際に環境が初期化されてしまうと思い込んでいたので今まで躊躇っていました。ところが、昨日ネサフしていると、Special Kernelを導入しても環境は初期化されないというカキコを発見したので、本日思い切って導入しました。

導入はいたって簡単で、5程度で完了しました(導入方法は、前出のHack on the Linuxを参照下さい)。

心配していた環境の初期化もされませんでした。もっと早く導入すればよかった…。

Kernelを入れ替えた感想は、動作が少しキビキビしたかなといった感じ。劇的な変化はありませんでした(って、あたりまえか)。あと、再起動した時に、画面に色々なステータスが表示されるようになったので、個人的には好印象です。

|

« 大須大道町人祭 | トップページ | 湯あみの島 »

ザウルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/12345035

この記事へのトラックバック一覧です: Special Kernel導入:

« 大須大道町人祭 | トップページ | 湯あみの島 »