« バイクはいいね~ | トップページ | 朝練 »

2006年10月 7日 (土)

マフラー交換

ドゥカはテルミでしょう!ということで、テルミのスリップオンに交換しちゃいました。

061007_01


なぁ~んて、ウソ。ノーマルのサイレンサーに戻しただけです。ちょっと寂しかったので、テルミのステッカーだけを買って貼り付けちゃいました。大嘘テルミです(汗)。

ドゥカの爆音に憧れてマフラーを換えていたのですが、早朝にエンジンを掛けると近所迷惑だし、ノーマルでも良いかなぁと思って戻したしだいです。

とりあえず交換しただけで、インジェクション調整はやってません。しばらく乗ってみて、プラグの焼け具合によってはガスを薄くする処置が必要とのこと。

明日の朝、ドゥカティ東名名古屋主催の朝練があるので、そこで走ってみてプラグの焼け具合を見て貰う予定です。さて、どうなるか。

ちなみに少し乗った感じは、予想通り、低回転での取り扱いが良くなりましたね。また、抜けが悪くなった分、アクセルワークに対するレスポンスも悪くなったのですが、僕には丁度良い感じかも。社外品の時はレスポンスが良すぎてギクシャクすることが多かったのですが、かなりマイルドなエンジン特性になった感じがします。

取付具合に関して、左側のサイレンサーがグラグラします。右側はしっかり固定されているのに…。そう言えば二等兵さんのサイレンサーもグラグラしてましたね。みんなこんなもんなのかな??

|

« バイクはいいね~ | トップページ | 朝練 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

二等兵です。
仰せの通り、左側サイレンサはぐらぐらしています。
この症状は購入当初からです。
購入当初、購入した店に尋ねたところ
「こんなものですよ」と言われました。
ご存知の通り、この店とは縁を切らせていただいたのでもういくことはありませんが、
むらっし殿の近所の店に一度尋ねてみてはいかがでしょうか。

投稿: 二等兵 | 2006年10月13日 (金) 08時22分

二等兵さんど~もです。
購入当初からグラグラしてたんですね。
おっしゃるように、今度店に行ったときに話してみます。たぶん、二等兵さんの時と同じ回答だと思いますが。

投稿: むらっし | 2006年10月14日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/12196217

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換:

« バイクはいいね~ | トップページ | 朝練 »