« 御岳山かな? | トップページ | 中日リーグ優勝! »

2006年10月10日 (火)

500系のぞみ

明日から1週間、つくば出張です。明日は9時から試験が始まるため、本日つくば入りです。

今回のような場合は17時までは就業時間にカウントされるため、今日は16時に会社を出てつくばに向かいました。

名古屋から新幹線に乗って東京へ向かうのですが、ちょうどタイミングで500系のぞみがあったので、それに乗りました。500系のぞみに乗るのは初めてで、前から乗ってみたいと思っていました。

話に聞いていた通り、全体に丸みを帯びて入る断面形状のせいか、700系より圧迫感がありますね。まあ、あまり気になりませんが。

とりあえずこれですべての新幹線車両に乗車することができました。次は700系の次期車両ですね。

|

« 御岳山かな? | トップページ | 中日リーグ優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/12229893

この記事へのトラックバック一覧です: 500系のぞみ:

« 御岳山かな? | トップページ | 中日リーグ優勝! »